プール雨

幽霊について

このところのお昼ごはん事情

 このところのお弁当はこんな感じです。

f:id:poolame:20211109095914j:plain
f:id:poolame:20211109100610j:plain
f:id:poolame:20211110093627j:plain
f:id:poolame:20211116092707j:plain
f:id:poolame:20211117082147j:plain
f:id:poolame:20211120100143j:plain

 もっとも気合いの入った日の弁当がこちら。

f:id:poolame:20211115143511j:plain

肉巻きむすび弁当〜

 一度やってみたかったのです。

 肉でいろんなものを巻いてきましたが、やはり筍やネギなど歯ごたえのあるものがおいしいかと思います。肉で肉を巻いたものはおもしろかったけど、あまり受けがよくありませんでした。私も「薄切り肉である意味が感じられないな」と思いました。

 そしてついに巻くものがなくなり、ごはんを巻いてみたのです。

 おいしかった、ということですが、夫の口から出てきた最初の感想は「びっくりした」で、「おいしかった」は数日経ってから無理矢理言わせました。

  このところ、自分の分のお弁当は休んでいます。今、仕事を休んでいるのでお弁当も休み。大体このようなものを食べています。

f:id:poolame:20211027235950j:plain

異常においしい

 いいかげんなものをぱくぱく楽しく食べ続けたこの期間、オートミールを食べていたらどうなっていたのでしょう。

 いまごろ私は?

 私の胃腸は?

 私のボディは?

 仕事を休んで約二週間。休み始めはしくしくと胃が痛いのを自覚していました。「明白に胃をやられているな」と自覚しながら、カップめんなどを食べ、「うん、胃がじゅわじゅわしているな」と思っていました。

 あれから約二週間。

 もう痛くない!

 なにもせずただ休んでいるだけで治りました。だからもしオートミールを食べていたら、ものすごく痩せていたかもしれません。お肌つるつるになっていたかも。うむうむ。

 オートミールはたまに、食べているのですよ。キムチなどを添えて💛 おいしいよ。