プール雨

幽霊について

おやつスペシャル

f:id:poolame:20211205080642j:plain

にょん

f:id:poolame:20211205080656j:plain

ざべすよ!

 今日の朝ごはんは🍎でした。
 おはようございます。ざべすより、日曜日到来のお知らせをいたします。

 みなさん、ケーキはお好きですか? ざべすは大好きです。

 今日は、この一カ月くらいの間にいただいたケーキで特に印象的だったもののお話をいたします。

f:id:poolame:20211118173227j:plain

西洋菓子しろたえ様

 チーズケーキで有名なしろたえ様に行きました。

f:id:poolame:20211118173238j:plain

かわいいです

 この、エプロンをつけたひつじみたいな謎の人はどなたなのでしょう。この方がしろたえ様なのでしょうか。雨子は「ローマ字が訓令式でレトロな感じ」と言いました。ヘボン式だと SHIROTAE です。ざべすも SIROTAE の方がかわいいと思います。

f:id:poolame:20211118173302j:plain

f:id:poolame:20211118173313j:plain

紙袋もかわいいです

f:id:poolame:20211118173324j:plain

じゃん

f:id:poolame:20211118173336j:plain

じゃじゃん

 どれもとってもおいしかったです! 雨夫はシュークリームが特においしかったそうです。雨子はチーズケーキを食べたとき「うっ……(白目)!」と言いました。さすが名店ですね。

f:id:poolame:20211201094008j:plain

神田近江屋洋菓子店

 雨夫が出張でおんもに行ったときに買ってきてくれました。

 以前、みんなで行ったことがあるお店です。ざべすはすいかのジュースを飲みました。

poolame.hatenablog.com

 ケーキの箱がかわいいので、じっくりごらんください。

f:id:poolame:20211201094018j:plain

f:id:poolame:20211201094030j:plain

f:id:poolame:20211201094045j:plain

f:id:poolame:20211201094109j:plain

雨子はこの箱を保管しています

f:id:poolame:20211201094120j:plain

じゃん!

 近江屋洋菓子店さんはフルーツをふんだんに使ったケーキが特徴です。このときのフルーツがたくさんのったプリンもとってもとってもおいしかったです。みんな、大喜びでした。

 ケーキはきれいでかわいくて、しかもおいしい、大変な食べ物とぞんじます。

 雨夫はどこの駅にどういうケーキ屋があるかをことこまかに記憶しており、出張のときに買ってきてくれます。ざべすは雨夫のそういうところに偉大さを感じています。

 雨子はだれがいつどこでどういう発言をしたかについてはわりと記憶しているのですが、ケーキ屋、和菓子屋などの記憶はないそうです。

 みなさんはどうですか?

 ざべすは頭の中に地図がないので、ぱそんこで調べます。

 ではまた来週お目にかかりますわ。

 

🎂 おしまい 🍰