プール雨

幽霊について

おこもりざべすの日曜宣言

f:id:poolame:20201108090701j:plain

2020 年 11 月 8 日のざべす

f:id:poolame:20220123055900j:plain

今日のざべす

 おはよう! ざべすよ!

 寒さにも負けず、日曜日がやってきました。みなさんのお城にも到着していますか? 日曜日をよろしくお願いいたします。

 ところで上の二枚の写真、ちがいはわかりますか?

 もう、おわかりですね。

f:id:poolame:20220123055849j:plain

頭にのせられました

 ユースキンが新しくなったことを。

 我が城では、冬になるとテーブルの上にユースキンが出っぱなしです。雨子は乾燥すると手の指がぱさぱさしてくるだけでなく、ヒビ割れて海溝のようになり、放置するとざべすと遊ぶことができなくなるのです。

 だからよく、ユースキンをぬりぬりしています。

 ざべすは、新しいユースキンの見た目がいいと思います。ぽってりとしてかわいらしく、おしゃれになりました。

 今週、ざべすたちはどこにもおでかけせず、ずっと城にこもっていました。

f:id:poolame:20220122120954j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20220122121010j:plain

花の影

f:id:poolame:20220122121047j:plain

花で遊ぶくまちゃん

 このおこもりはしばらく続くそうです。

f:id:poolame:20220122121023j:plain

f:id:poolame:20220122121035j:plain

ある朝の月

f:id:poolame:20220122121100j:plain

別の日

 だからざべすはお城の中を探検しています。今のところの発見は、「冷凍庫が餅でいっぱい」ということです。

 ざべすは餅、好きです。つるつるしていてそれでいてかみ応えがあって、おなかいっぱいになるからです。それではざべすの好きな餅の食べ方を発表します。

  • 焼いて、お醤油をつけて海苔を巻く
  • チーズをのせて焼く
  • おぞうに

 以上です。おぞうには、おぞうにだったら何でもいいです。ざべすは何でも受け容れられると思います。

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 

🌝 おしまい🌙