プール雨

幽霊について

看病記

f:id:poolame:20220130082931j:plain

ふむ

f:id:poolame:20220130082942j:plain

あらっ

f:id:poolame:20220130082917j:plain

おはよう!

 ざべすよ!

 ざべすの城では、雨子が風邪をひいたのと、雨夫の仕事が変則的だったのとで、曜日感覚がなくなりました。

 それでも日曜日は律儀にやってきてくれました。

 ありがとうなの。

 雨子はロウバイの香りをくんかくんかと楽しんだ後、

f:id:poolame:20220127135823j:plain

くんかくんか

びへーっくしょい、びへーっくしょいと風邪をひき、二日ほど寝込みました。

 その間、ざべすは雨子のおふとんを上からふみふみして、冷たい空気がおふとんのなかに入らないように工夫していました。

 ぽーちゃんは時折雨子の頬骨のあたりをマッサージしていました。

 とんぷくは雨子に深呼吸を忘れないでねと語りかけました。

 ぴせは言いました。

 「おもちあれ」

 ぴさはおもちが好きです。

 「おもちがあれば何でもいい」

 そう言って、冷凍庫を開けたり閉めたりしていました。雨子はぴせに「アイス食べたい」と言いました。ぴせはおとなしくアイスを探して手に取り、冷凍庫を閉めて、雨子にピノをたべさせてあげました。

f:id:poolame:20220130084133j:plain

バスクチーズケーキ風味

 すると、雨子の具合はぐんぐんよくなり、夜にはカレーをぺろりと食べてまた寝て、起きたら、すっかりよくなっていました。

f:id:poolame:20220130083159j:plain

f:id:poolame:20220130082954j:plain

お花、開いてきました

 みなさんも、ちょっとでも具合が悪かったら、おふとんでぬくぬくしてください。

f:id:poolame:20220130082905j:plain

ぬくぬくぎゅうぎゅう

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 

🍨 おしまい 🌸