プール雨

幽霊について

桜の満開になった道を行くと

 朝起きて外に出ると花が満開でした。

f:id:poolame:20220331155205j:plain

これはもう

f:id:poolame:20220331155217j:plain

どこをどう見ても

f:id:poolame:20220331155229j:plain

咲いている!

f:id:poolame:20220331155244j:plain

f:id:poolame:20220331155308j:plain

お花のトンネルを参ります

 春です。

 ついに。

 でもちょっと待っていただきたい。

 まだ衣替えをしていないので。

f:id:poolame:20220321210701j:plain

じゃーん

 この冬着なかったコートにあわてて袖を通しても、もうそんな格好で外には出られない。だから家でちょっと着てみるのです。

f:id:poolame:20220321210711j:plain

にょい

f:id:poolame:20220321210724j:plain

どう

f:id:poolame:20220321210733j:plain

似合う?

 そして、気が済んだら、「今度の冬はもっと着よう」と決心をかため、片付ける。

 ちなみに、上でぬるり鳥が「どうしても着てみたい」と言って着たダッフルコート、これは実はくまちゃん(固有名)の元おうちなのです。

f:id:poolame:20220323181349j:plain

くまちゃん、以前はここで暮らしていました

 そんなわけで、このダッフルコートは着られる人がいなくても、大事なくまちゃんの故里ですから、大事に涼しいところにさげておきます。

 そして、話は桜並木にもどりまして、

f:id:poolame:20220331155320j:plain

もどりました

 この道はいろんな花が咲いておりまして、

f:id:poolame:20220331155256j:plain

黄色い

たいへん歩き甲斐のある道ですが、ずっと歩いていると隣の市に出ます。さらに歩いて行くとそのまた隣の市に出ます。そんなこんなしてたどり着ける場所に、一泊してきました。

 これはとても不思議な体験でした。

 なぜそんなことをしたかと一応説明しますと、記念日がありまして、この記念日前後は我が城総出で旅に出るのを習わしとしているのですけど、COVID-19 がなかなかどいてくれないなか旅行なんてできない、でもこのままじっとしているのも嫌だ……

 というわけで、この道をせっせと歩いて行けばたどり着ける程度のところに一泊して帰ってきました。

f:id:poolame:20220331155333j:plain

この道です

 詳細はざべすが書いてくれるそうです。

 私から申し上げたいのは「おすすめです」ということです。

 神奈川に住んでいる人は、あんまり横須賀とか横浜に泊まらないですよね? 江ノ島なんかは泊まることもあるでしょうけど、住んでいる駅のとなりの駅のビジネスホテルとか、泊まってみたらいいと思います。

 帰ろうと思えば帰れる距離のところにいて、帰らない。

 「このひと、ここになにしにきたのかな?」って思われるくらいのところで、心中で「なにしにって……休みに来たんです」と微笑むの。

 

🌸 おしまい 🌸