プール雨

幽霊について

ちょっとそこまで行ったら一日経ってたざべすなの

 ざべすよ!

f:id:poolame:20220403073443j:plain

はなざかりですわ

 日曜日が今週もきてくれました。うれしいです。

 ざべす、春のおでかけしてきました。

f:id:poolame:20220331160122j:plain

f:id:poolame:20220331160134j:plain

人造湖です!

 この大きな水瓶の上に渡してある橋を歩いて、さらに橋を歩いて、

f:id:poolame:20220331155531j:plain

てけてけ

お天気はいいし、

f:id:poolame:20220331155439j:plain

青空

お花も咲いています。

f:id:poolame:20220331155517j:plain

こんな風情もいいのです

そしてたどりつきました。

f:id:poolame:20220331155630j:plain

じゃーん

 それは不思議なお食事どころでした。一席毎におうちがあって、個室になっているのです。雨の日はお店の人が大変だと思いましたが、この日は晴れていたのでよかったです。お部屋の名前は「もず」でした。

f:id:poolame:20220331155610j:plain

MOZU

f:id:poolame:20220331155543j:plain

じゃじゃーん

 お魚とお肉とごはんでお腹いっぱいになりました。お肉からはたくさん煙が出てしまうのでかわりばんこに焼くようにとお店の人に言っていただきましたが、待ちきれずどんどん焼きました。炭に油が落ちて、ぶおってなりました。お店の人の靴下がネコ柄でした。

f:id:poolame:20220331155557j:plain

ばいばい、また来るからねと思いました

 お腹いっぱいだったので近隣をお散歩しました。

f:id:poolame:20220331155720j:plain

すごい木
f:id:poolame:20220331155733j:plain
f:id:poolame:20220331155746j:plain
枝がどこまでもどこまでも伸びています

f:id:poolame:20220331155812j:plain

竹の小道です

f:id:poolame:20220331155830j:plain

上を見て

f:id:poolame:20220331155853j:plain

横を見て

f:id:poolame:20220331155909j:plain

前を見たら

 この辺りでざべすたちは方向感覚を失い、今どこにいるか、どこに向かっているかわからなくなりました。それで Google さんに相談して、お宿目指してまっすぐ歩くことにしました。

 不安になることもあったけれど、到着できました。

f:id:poolame:20220331160001j:plain

じゃじゃーん

 サイクリングや、ジョギングの人におすすめの宿だそうです。ざべすたちはジョギングもサイクリングもせず、ただ歩いてきたのですが、ここに泊めてもらうことにしました。

 そして、お昼をいただいたお店もひと組みに一件の個室だったのですが、ここもひと組にひとつおうちがあるスタイルなのです。

f:id:poolame:20220331155934j:plain

玄関です

f:id:poolame:20220331155947j:plain

なかです

 ここをざべすの別荘とします。

f:id:poolame:20220331160057j:plain

近隣の風景

 この後ざべすたちは思うさまのびのびとくつろぎ、夜はカップラーメン食べて寝ました。

 いつもざべすは旅行に行ってお宿に泊まると、次の日そこを立ち去るとき、さみしくなって何度も何度も振り返ってしまうのですが、今回は不思議とそういう気持ちになりませんでした。

 どうしてかなあってよく考えると、

f:id:poolame:20220331160146j:plain

あれ?

f:id:poolame:20220331160200j:plain

あれれ?

 これ、いつもの電車です!

 よく見る風景です!

 ざべすの城の近くです!

 とっても不思議です。

 この後はデパートに行って、お酒を飲んで、

f:id:poolame:20220331160212j:plain

雨子はジンにめざめたそうです
f:id:poolame:20220331160225j:plain
f:id:poolame:20220331160238j:plain
雨夫は日本酒党です

f:id:poolame:20220331160251j:plain

ひとくち食べてびっくり、さばの塩から

お買い物をして帰りました。

 いつものところに遊びに行ってもどってきただけなのに、次の日になっていて、ざべすはとっても不思議な気持ちになりました。

 お買い物は春もののお洋服でした。

 ざべすにとって買い物は狩りです。よい狩りができて楽しかったです。

f:id:poolame:20220331160321j:plain

狩りぐらしのざべすってぃと呼んで下さい

 ああ、すっごく不思議な旅行をしてしまいました。

 「旅行の感じ」が発生するには最低でも、「いつもと違う電車」に乗らなくちゃいけませんね。雨子は「最低でも特急」と言いました。

 でも、おんもでコンビニで買ったごはんを食べて寝るのはおもしろかったです。

 帰ってきたら花が咲いていたので記念写真を撮りました。

f:id:poolame:20220401171351j:plain

にょい

f:id:poolame:20220401171421j:plain

ふわん

f:id:poolame:20220401171450j:plain

まぶしいねえ

f:id:poolame:20220401171516j:plain

見とれちゃう

f:id:poolame:20220401171437j:plain

ざべすよ

 春はなんだかどたばたしますけれど、お散歩して日をあびてごはん食べてよく寝て元気ですごしたいです。

 ではまた来週、お目にかかりますわ🕊🕊🕊

 

🌸 おしまい 🍖