プール雨

幽霊について

散歩にうってつけの日

 スギ花粉の猛威も大分収まり、いよいよお散歩シーズンです。

もっふり

 そろそろ見納めの木香薔薇。

満開です

 内側に入ってみます。

すずしい

 この木は昨秋、毛虫が大発生して大変なことになっていたのですが、今年もこうして咲いてくれて、よかった、よかった。

きれい

 桜で、早めに咲く品種はもう、実がまるまると生っています。

つやつやです

 拾ってしげしげと眺めたあと、食べてみた雨夫さんです。

それほど甘くないが食べられる味だそうです

 カフェの薔薇が咲き始めました。

これからが楽しみです

素朴な味わいのケーキです

 あっ、ねこいたねこ。

もっふり

にょい

きょろきょろ

脱走を計画中でしょうか

 猫が脱走しやすい季節になりました。私の親が溺愛している猫も、夜しか帰ってこないといいます。でも通称「地獄の一丁目」、夏がじき来ます。みなさん、出てってもいいから帰ってきて下さいね。

 ネモフィラもそろそろ見納めかな?

ぶおおん

 一輪一輪の勢いがちょっと弱くなってきました。

へろんとしています

 近くにある、私のお気に入り花壇に雨夫さんを案内しました。もっさもっさと野趣に富んでいて、まるで「野生化を望む花の会」のような感じです。

もっさもさ〜

 しかし雨夫さんは「ふーん」という薄い反応。なんだよ、せっかく教えてやったのに。

きれいよ

野生化しないかしら

🏃 おしまい 💃