プール雨

幽霊について

しっとりとざべす

雨〜

しとしと

しっとり
雨上がりのお花

雨上がりの池

湿気がすごいです

もさもさ

水面に映るはすぐりの木?

手が届きません

りっぱな木

 どしゃぶりの後は空気がしっとりとしていて、まるで水のなかを歩くようです。ざべすもみんなも、昨日はすっかりしっとりしました。

 こんにちは、ざべすの時間です。

今日は冷えますわね

 雨が降ったりやんだりするなか、日曜日がやってきてくれました。

 お久しぶりですわ。

 いつも、日曜日となると雨子は「水筒もって公園に行くの」と朝からいそいそしているのですが、今日は雨が降ったりやんだりしてへとへとな上、肌寒いとかいってうだうだしています。

 なんということでしょう!

 せっかくの、貴重な日曜日なのに。

 日曜美術館が終わったらおしりをたたいておんもに行かせたいと思います。

 ところでみなさんはお菓子の空き缶ってどうしていますか? ざべすの城では宝物(ほうもつ)として大事に保管し、時折眺めております。

じゃじゃん

 みなさんの城で宝物(ほうもつ)と呼ばれているのは何ですか?

 きっとかわいらしくてきれいなものなのでしょう。それともかっこいいものかしら。

 

 では、また来週ここで会いましょう。

 お元気でお過ごし下さい。

 

🍯 チェリオ🍰