プール雨

幽霊について

桜の木はタイムマシンかなと思うざべす

 おはよう!

ざべすよ!

 みずからのあるじであるみなさまに日曜日到来のお知らせをいたします。

 世の中はすっかり春ですね。

 ざべすは最近、お花を見るために公園に通っています。

乙女チックです!

もっふりです!

 こないだ行ったときはこんな風景でした。

ほんのりピンクです!

 これから更にどんどん咲くのだろうなと思うようなお花を見ながら、ざべすたちはファミマ御膳をいただきました。

うわあ

 豪勢でしょう。チーズにちくわ、ハッシュポテトにファミチキ……

 ……

 あれ?

 ざべす、タイムリープしてます。

 これとほぼ同じことが、このちょっと前にもありました。

 あれはこの、たったの二日前です。

ほらっ

 大体同じです!

 そのときの風景はこんな感じでした。

うすく、ピンクです

 こうして見ると、二日で結構お花、開いたのですねえ。

 このときは寒緋桜が濃いピンクを見せていました。

ぴかぴかです

 「陽光」というのも大分咲いていました。

まぶしいです

きれいですねえ

鳥さんもお食事にやってきます

 名前はわからないけど、毎年早めに花を咲かせる、木がおっきくてお花が小さい桜は今年もかわいくて人気です。木の下にたくさん人が集まっていました。

背がたか〜い

木の下に人がたくさん

陽を浴びてきれいです

きれいですねえ

 桜だけじゃないです。 

 乙女椿のまわりには女の子達が集まって、落ちた花を拾っていました。

きれいだから

ざべすもたくさん拾いました

 雪柳も咲き出しています。

もふっ

 木瓜ちゃんも咲いています。

白いのと赤いのとがいっしょに咲いています

あれは何でしょう

たこ

ながーいたこ

 公園からちょっと出たところにある神社のしだれ桜も咲いていました。

うわあ

中に入ってみます

うわあ

桜が降ってくるようです

 はあ。

 上を見上げてお花を見ていると、時を駆けてしまいそうです。

 ざべすはくらくらします。

 ファミチキはおいしいです。ちくわもおいしいです。今度桜を見るときは何を食べようかな。

コーヒーの屋台出てました

ジェラートの屋台も出ていました

 このところ雨がちだから、ざべすはちょっぴり心配です。

雨に濡れています

あめふりです

 雨。今日はなにをしようかな。 

 みなさまはどうなさるの?

 ざべすはおうちの中でお散歩します。

 また来週お目にかかりますね。

🌸 ちぇりおですわ 🍖