プール雨

幽霊について

お弁当と亀とあじさい

 最近のお弁当はこんな感じでした。

豚丼弁当

とうもろこしごはん弁当

ブロッコリーごはん弁当

オムライス弁当

しょうがごはん弁当

チーズハンバーグ弁当

ハンバーグ丼弁当

 短期間で二回ハンバーグをやってしまいました。二週続けて生協にひき肉を注文してしまったせいです。

 内容はさておき、うすらぼんやりした写真が多いです。なぜかと申しますと、このところ台所の照明の調子が悪く、点いたり点かなかったりするのです。点く場合にはスイッチを押したときの反応がなんとなく違うので「これは点くな」という期待が生じます。点かないときはしーんとしています。だから台所奥、レンジフードについている裸電球みたいなのを点けます。薄暗いです。今日ついに観念して電気屋さんに来てもらって点くようにしてもらったので、明日からはきっと鮮明な写真になることでしょう。

佇立するぬるり鳥

リビングの照明は明るいので鮮明な写真が撮れます

午前中、窓際はむしろ薄暗いのでこういう感じになります

 今日は亀の生存と繁栄をニンゲンがお手伝いする、「世界亀の日」だそうです。亀のことを思い出してね、と American Tortoise Rescue が主張します。

 それでは、私お気に入りの亀写真を披露しましょう。

ぱしゃぱしゃ

 かわいすぎる。

 こんなのもいいです。

日向ぼっこ

 うちにある亀は金色です。

亀?

 写真が不鮮明で恐縮ですが、この縁起の良さそうな亀はある日私の筆入れに忽然と現れた亀です。どこから来たのかまったく思い出せないのですが、おそらく縁起のいいもの好きな弟がくれたのだと思います。多分ね。十中八九。母の可能性も。
 多分だけど、ありがたいことです。

 本日は電気屋さんに来てもらってコミュニケーションを取っただけなのですが、へとへとになりはてつ。

 無意味に長々と申し訳ない。

 ではでは。

きれいよ〜

🐢 おやすみなさい 🐢