プール雨

幽霊について

2018-04-15から1日間の記事一覧

おやすみなさい

夫が原田知世さんと佐藤夕美子さんを同一人物と見間違えて「え? なんでこんなに人間がころっと変わるの? 二重人格? 双子? わかんない」とか言い出したので、別人だと伝えて、「貴様のように漠然としか女優俳優の顔を見ていない御仁は金輪際、誰がかわい…

灘で酒蔵巡り

神戸旅行、二日目は灘で酒蔵巡りをしました。六甲ライナーに乗って。浜福鶴、櫻正宗、菊正宗などを見学したのですが、どうも最初の浜福鶴で飲み過ぎたらしく、写真がこんなのしか残っていません。ソフトクリーム、おいしかった。でも浜福鶴で麹室まで見られ…

細い道

萌黄の館

ハンター・シャープ邸、通称萌黄の館。1903 年建築。ひたすらすてき。 サンルームの窓がすてき。 これがそのサンルーム。

風見鶏の家

ゴッドフリート・トーマス邸、通称風見鶏の家。1910 年建築。この階段の下でピスタチオのソフトクリーム食べた。おいしかった。 煉瓦が素敵な建物です。 玄関ホール横の書斎。 食堂とは別にある朝食の間。

予定が空いた日

おはようございます。今日はボランティ〜ア的なものに登録していたのですが、雨で流れました。ぽっかり一日空いてぼんやり。

アベンジャーズ新作記念東京メトロスタンプラリー

今、アベンジャーズ新作記念東京メトロスタンプラリーというのをやっていて、そのちらしを見たら「アイアンマン:(なんたらかんたら)セレブヒーロー」「ソー:(なんたらかんたら)神様」って説明してあって、久しぶりにこの点がおかしくなりました。つま…