プール雨

幽霊について

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武園線

二枚目を撮ってるときに完全に転んで背中を打ったんですけど、静かに転んで静かに起き上がったので同行者は気付きませんでした。

コーヒーにメープルシロップ

風邪引いたせいか甘い物がほしい。カフェオレにもすこしメープルシロップを入れました。 そしてさっき地上波で見たフィギュアスケートを今度は BS で見てるよ。鈴木明子きれいだなー。きれいな曲だなー。

スケカナ

ゲデバニシビリ、かわいすぎるだ!! トゥクタミシェワ、踊りが上手になったね。怪我の痛みが大きくなってきているからスキップするかも、って言ってたのに出てきたんだー。 マカロワ、これ名プログラムだなあ。継続してくれて嬉しい。昨季調子悪かったから…

髪型

髙野寛を脱出して鈴木慶一おじさまみたいな髪型になりました。「帽子をかぶったときにおさまりが良いくらいの長さまで切ってください」ってリクエストしました。ほんとは「インファナル・アフェアのときのトニー・レオンくらいまで切ってください」って言い…

好きなもの

映画館にスナック菓子持って行く大人。 並んでるときに、かっぱえびせんとか持ってる人を見つけると見つめてしまう。 井筒和幸が映画館にポテトチップスみたいなのを持ってって、取り上げられて、「オレ食べたいねん、見逃して」と懇願したという話は、つい…

「日の名残り」

「日の名残り」(1993 ジェームズ・アイヴォリー) を見ました。 ・ああっ、ばかばか、いけ、そこでいけ、あーーーーーーー! ばか……と大騒ぎしながら見ました。「男はつらいよ」みたいでおもしろかった! ・原作はある種の「信頼できない語り手」で、ミステリ…

瞬きもせず。

熟睡した。瞬きもせず。 っていうギャグにご満悦。 持ちネタに「寝てる時は眠くないのかな」っていうのもあります。

私のかわいい白りんごちゃん

os 10.5 のまま放置すると色々とまずそうだということがようやくわかってきた。でも、買ってもう 5 年だし、買った時すでに中古だったし、さらにお金かけてもな……と思って、放置方向だったんだけど、アップルの人に相談したら 1700 円(在庫わずかなので)で…

思いがけず

今日は、このシールがやけにあっさりとれたので、特に感想はわいてないです。

薔薇色の今日

今日は一杯目からカフェオレ。 干せるあてもないのに二回洗濯したり、念入りにコーヒーをいれたりしながら、働かなくて良い理由を考えたけど、そんなものはどこにも、な か っ た、ということです。

GPSアメリカ大会

午後1時からのフィギュアスケートGPSアメリカ大会放送を見ながら「満を持してアイス」という状態を演出するため、今、喉を乾かしています。 いまごろ気づいたけど、私この試合、好きな選手ばっかりだわ。どうもさっきから鼻血がとまらないと。 ガオ、きれい…

「アウトレイジ ビヨンド」

「アウトレイジ ビヨンド」(2012 北野武) を見た〜。 ・画面が黒くて良かった。目に優しい。みんな輝いてた。やっぱり西田敏行はラーメン屋や落語家よりやくざがいいね! ・あの死に方嫌だなあ。 ・全編後始末に次ぐ後始末でどうすんのかなーと思ったところ…

ひとんちのごはんたべたい

電波時計様

うちの電波時計様(6000円くらいかかった憎い奴)はちょいちょい二分くらい進んでるし、時々止まってる。

子どものころしてた勘違い

天使は虫の一種。

草津で寺社廻り

光泉寺 草津穴守稲荷神社 神社の下から見た空。わらぶき屋根からにょきにょき草が生えてて

「推理作家ポー 最期の 5 日間」

「推理作家ポー 最期の 5 日間」(2012 ジェームズ・マクティーグ) を堪能してきました。 ・ポー役のジョン・キューザックは映画ならではの、目の演技。素敵だった。ポー、フィールズ刑事、アリスの三人が魅力的で、始まってすぐ彼らを好きになった。 ・かな…

草津の街

これは日が経つとなんで撮ったか忘れそう。「かわいい!」と思ったわけです、たぶん。 床屋写真はじんわり収集してる。ここはこの窓が気に入ったんだな。

草津の黄昏

だいぶ暮れちゃってますけども

草津の猫

近寄ることができず不自然な写真となっております。「お前どこのもんじゃ」とすごまれながらシャッターを押しました。 見えますか?このお猫様のうしろに、このこの食事代を募る募金箱があるのです。私はこのお店の方に商品を売りつけられそうになったので、…

ユーカリ

どーん

道化師をまだ滑っていなかったとは

そうだそうだ、高橋大輔の「モロゾフ色の衣装でプログラムはモロゾフ振り付けじゃないのに、おそらくいつかモロゾフが大輔にやらせちゃろうと思ってたであろう道化師」っていうのが、なんかいろいろとすごかったなあ。時空のねじれが。

朝の連ドラ『純と愛』

舘ひろしの、油で揚げたような黒さに驚いた第1週であった。

ネタバレと私

私が先に本を読み終わると、彼は必ず「どうだった? おもしろかった?」と聞く。それで「……その質問、答えた方がいい?」って聞き返すと「駄目ーーー!」とくねくねするのであった。 そんな彼が『1984』を読みながら、全体の 1/5 くらい過ぎたとこで私に聞い…

病院

喉が痛い……となると内科に行ってしまうのが人情ですよね。でも正解は耳鼻咽喉科で、そのことを大抵の内科ではあんましサジェスチョンしてくんないの。いらいらするぜ! 皮膚が痛い……となると皮膚科に行ってしまうのが人情ですよね。でもそれだけじゃ大抵しゅ…

おとななのに

「悩みをおっぱらう」ために、主に「ふてね」という手法をとっています。