プール雨

幽霊について

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で見た映画ベスト15 完全版

インサイド・ルーウィン・デイヴィス(ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン) ジャージー・ボーイズ(クリント・イーストウッド) her / 世界でひとつの彼女 (スパイク・ジョーンズ) ケープタウン (ジェローム・サル) ゴーン・ガール(デヴィッド・フィ…

SL に乗りたい一年だった

旅行してきました。というのは嘘で、近くの公園。いい天気だった。

甘酸映像大賞 2014!

甘酸っぱい! 甘酸映像大賞! 1位「ジャージー・ボーイズ」ちょっと他人に冷たいあの人が、人のために曲を書き、マフラーをかけてやる! 2位「WOOD JOB!~神去なあなあ日常」大人の本気のドッジボール! 正視できない! 3位「ハミングバード」いっしゅん、…

猫映像大賞 2014

3位 ゴーン・ガール …あの猫ちゃんはおとなしくてかわいかったねえ。 2位 インサイド・ルーウィン・デイヴィス…猫ちゃんったら、そんな名前! 映画『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』予告編 1位 デンジャラス・バディ…サンドラ・デンジ…

「フライト・ゲーム」

「フライト・ゲーム」(監督:ジャウム・コレット=セラ) あらやだ好きだわ。 交錯しない視線がおもしろかった。同じ飛行機に乗る相手として、互いに相手をちらっと見る。その目の冷たさ。お医者さんがリーアム・ニーソンの方をかばうと決めた瞬間とか、おもし…

「ケープタウン」

「ケープタウン」(監督:ジェローム・サル) 結構好きだなあ。 主要登場人物のほとんどが「許してくれ」っていう言葉を口にする。そしてその一方で誰かを許せないと思ってる。その貸し借りが行き交う中で、もつれてもつれてもつれてそこで終わりじゃなくて、た…

「インターステラー」

「インターステラー」クリストファー・ノーラン ・いろいろと律儀だった。 ・とうもろこし畑が良かった。 ・映画が好きなひとたちが一所懸命つくったっていう感じがして、また、めんどくさくなくて良かった。

「ハナ 奇跡の46日間」

「ハナ 奇跡の46日間」(監督:ムン・ヒョンソン) ハナ 奇跡の46日間 [DVD] ハ・ジウォン Amazon とっても、良かった!クリスマスイブに見るのにあまりにぴったりな「返しようのない贈り物」をしあう場面が生涯忘れられないレベル。おしよせる感動。だが上…

駄菓子ベスト32014 

私は今年、これを食べて…‥…駄菓子ベスト3〜! 第一位 ブルボン じゃがCHOCO …おいしかった。とまらない。危険。 第二位 カルビー じゃがりこ サラダ味 …とにかく、これが常備されている状態を脱したい。危険。 第三位 ブルボン アルフォート …まあ、これは…

飲み物映像大賞 2014

発表! 2014飲み物映像大賞 梅酒の魅惑大賞: 泣く男(イ・ジョンボム) 優勝! まずそうなコーヒー大賞:「誰よりも狙われた男」(アントン・コービン) 準優勝! 紅茶大賞:イコライザー(アントワーン・フークワ) 3位! おいしそうなコーヒー大賞:WOOD…

クリスマス会議

おはようございまーす。 【家族との会話】 雨夫「ぼくたち、今年ついにクリスマスプレゼントなし?」 雨子「なし。…ぬけがけして買ってきたりしないでよ?」 雨夫「そんなあ。ユニクロのクリスマスっぽい紙袋があったから、あれがプレゼントかとおもた…」 雨…

「メトロ42」実況

「メトロ42」見るよ。 軽いテツである私には今のところ、ときめきまんさい映像ですが怖くなってきました。 ぬおおおえええプーチン顔の愛人がダジャレを言ったあ ええええええええええ そんなんありかどうにかできんだろ あっ、なんとかなりそうな気配……そし…

自分のメモ帳がこわい

あーなんだろこれ。「安藤美姫の運勢は2014.12.18からあがる。安藤はまだほとんど運を使ってない」っていう怖いメモ発見。ふだん私、占いをしないし読まないのに。その下に「(人間を喰らう社会)」っていう書き込みもあって怖さアップ。

びっくりした広告ベスト3

チキチキ! 今年 web 上で表示されてびっくりした広告ベスト3〜 第3位 大島優子の写真集…しばらく出てて、見る度にびっくりした。 第2位 ポルトガル語の教本…なぜ出たのか謎だけど、その直前にポルトガルについて考えていたのでびっくりしたよ。 第1位 …

ゴーン・ガールのおもしろかったところ

(注意)多分、ネタバレしています Ost: Gone Girlアーティスト: Trent Reznor,Atticus Ros出版社/メーカー: Sony発売日: 2015/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る ニック(ベン・アフレック)がかっこよくないのが胸を打つ。 エイミー(ロ…

2014 年「刺激的だったコーヒー」ベスト 3!

第 3 位 某シネコンのカフェラテ! 東京のシネコンコーヒー界最も驚きの味はバルト9のソイラテでしたが、いつの間にかメニューから消えていました。そこで浮上したのは、くいっと口にふくんだとき「なにか特殊な工程をふんだこと」を思わせる味のこれ。飲み…

2014 年は好きな映画ばかりでベスト10が選べません

今年見た映画リストをメモしました。名画座で見た映画も入っています。DVD で見たものは省略。映画館で見たものだけ。好きな映画が多く、思い出に残る一年でした。 1. 誰よりも狙われた男(アントン・コービン) 1. her / 世界でひとつの彼女 (スパイク・ジ…

医者に言われて印象に残っている言葉

ひどいアトピーで悩んでいたのですが、 「23 歳くらいになったらよくなるよ」 と、二人の医者(引っ越して通院先がかわったため)に言われて、果たしてその通りだったという。 今振り返ってみても新鮮な衝撃。

『しっかり学ぶポルトガル語 』

今日はインターネットの中で『しっかり学ぶポルトガル語 』を激推しされています。「ポルトガル」って、多分いま初めて打ったと思うのですが、なぜだろう。ポルトガルかあ。 ただ、今朝、「ポルトガルもいいな」と漫然と考えていたところだったので、びっく…

こんな夢を見た

美人で優秀な妹が離婚して家に帰ってきた(私は地味で独身の姉)。離婚したとはいえきらきらしてる妹の前で自分が恥ずかしくてまともに話しかけられない。おまけに父親(三浦友和)に、「あいつもいろいろあるんだから、優しくしてやれ」と叱られてしまう。 …

GPF、EX

アシュリー・ワグナーって、重心が低くておもしろいな。不思議な滑らかさ。個性的な体の動かし方。 わあ、エリザベータ・トゥクタミシェワのエキシビションナンバー、素敵だわ! 滑らかにカーブに乗ってくるくる回ってるんだけど、マイムで逆方向にひっぱら…

労働

イエー! 働いてるかーい! ヘル・イエー!

反射

こないだ映画館を出たとき、前にいた女性がひらっと半券を落としたの。その人はおともだちときゃっきゃとおしゃべりしながら歩いて行った。私は彼女の背中を見送りつつ、半券を拾い、ちょっと見てから二つ折りにしてポケットにしまった。 自分のこの動作が、…

ハイク、七周年おめでとう

\ ハイク、おめでとうー! /

GPF、女子シングルSP

GPF、周回遅れ。女子シングルSPだけやっと見たわ! ・本郷さん、ナイスGPFデビュー! 明るくて素適ね。 ・アシュリーは独特にきれいだなあ。スケーターとしては足がまっすぐ。不思議なきれいさ。 ・ユリア様がお笑いになったわ! 今ごろ、思い出したわ。これ…

ゴーン・ガール

ゴーン・ガール(デヴィット・フィンチャー)を見ました。 ・チェイシング・エイミー part 2☆(こんなことがどうしても言いたい) ・ロザムンド・パイクの美声に倒れた☆ ・かっこ良すぎないベン・アフレックにはらはら☆ ・主人公がいっぱいておもしろかった…

伊藤理佐

電車で伊藤理佐の新刊を読んでいて、最寄り駅に着いたのでいやいや閉じてかばんにしまったところ、向かいの女性に微笑まれた。私も微笑みました。

発表! 2014年ベスト・イーサン・ホーク大賞

第 3 位 「ゲッタウェイ スーパースネーク」(コートニー・ソロモン) のイーサン・ホーク as ブレント・マグナ!! クリスマス。無茶ばかりやってスポンサーから見放されてしまった元プロレーサーのブレントが帰宅すると、クリスマスソングが流れ、華やかな飾…

とんがりやねのチョコケーキ

近所にある、分煙のあまいドトールで買ってきた。 あまくておいしかった。

We'll Make It Right

We'll Make It Right - Art アルバム出てた〜。しかも日本に来てた〜。また見そこねた……。