プール雨

幽霊について

「ハナ 奇跡の46日間」

「ハナ 奇跡の46日間」(監督:ムン・ヒョンソン)

 

 


とっても、良かった!
クリスマスイブに見るのにあまりにぴったりな「返しようのない贈り物」をしあう場面が生涯忘れられないレベル。おしよせる感動。だが上品。映画館で見たかったなあ! これでもかってスポ根映画で、とてもシンプルな「スポーツとはこういうもの」という主張もあるし、だれでもひょいっと集中できるような話でもないのに、すいっすいっと入っていける。何と言っても、卓球シーンに見応えがあるのがすごい。こないだ見た「日々ロック」、映画全体としては癖もあるしおもしろくない部分もあるんだけど、ちゃんと演奏していて、演奏シーンだけはよかった。そういうの、ほんとすばらしいと思う。

そして、全編みっしりとペ・ドゥナがかわいくて、悶絶。