プール雨

幽霊について

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒート」(1995 マイケル・マン)

名作傑作「ヒート」(1995 マイケル・マン)を見ました! 銃撃戦フー! な方にはたまらないと思います。この素晴らしい銃撃戦を見て、自分はつくづく肉弾戦派だということがわかりました。 ホモソーシャル描写がきつきつで息苦しい。逃げ場がない。タランテ…

御嶽の古い食堂にて

「クロッシング」

「クロッシング」(2009 アントワン・フークア 原題 Brooklyn's Finest) 寓話性は薄くて、「ひいじいさんの弟の嫁の兄弟」くらいの距離感の人の、実際に起こった悲劇を聞いたような後味。 きちっと演出しつつ大げさではなく、また余計なくすぐりやミステリ…

諏訪

ビートニクスの新譜

やっと買えた。いい年の大人でもさんぜんえん捻出するのは大変なんですよ。でも買ったわ。ステッカーもらってうれしかったわ。手帳に貼ったし。今聞いてる。なんかすごい良い曲ある。あとひく曲もある。

「アクシデント」(2009 ソイ・チェン)

「アクシデント」(2009 ソイ・チェン)見ました。 大家! こわい! かなりどきどきしたので今頭が痛いです。おもしろかったあ……。ちゃんと始まりがあって終わりがある、きれいで端正な正統派サスペンス。とにかくきれいだったよ。無駄がなくてきちっとして…

奈良井宿

奈良井宿は「おひさま」効果ですごい人出だった。女の子が「ここ、おひさまのロケ地?」と訊くと、お母さんが「道がね」とやけに厳密に答えてました。 以前はなかったバイパスと駐車場が裏に出来てて渋滞してた。駅舎も素敵なので電車で行くのがおすすめです…

諏訪

こちらは下社の春宮。 水がどうどうと流れる土地で、豊かなとこなんだなーと思いました。 万治の石仏も行ってきました〜。おもしろかったです。多少無茶言っても許してくれそうなので念入りにお願い事してきました。 鳥居のそばのこの木が気に入ってたくさん…

旅心

北海道に来ています。 うそ。近所。旅行に行きたい。