プール雨

幽霊について

「クロッシング」

クロッシング」(2009 アントワン・フークア 原題 Brooklyn's Finest)

  • 寓話性は薄くて、「ひいじいさんの弟の嫁の兄弟」くらいの距離感の人の、実際に起こった悲劇を聞いたような後味。
  • きちっと演出しつつ大げさではなく、また余計なくすぐりやミステリ要素も排したストイックなつくりで良かった。
  • イーサン・ホークがアイドル俳優だったころの顔がもう思い出せない。ナイスゴルゴ皺。

 

クロッシング」(2009 アントワン・フークア 原題 Brooklyn's Finest)は日本で公開当時、「予告が一番おもしろかった」とか「期待はずれ」という感想も目にしたんだけど、それもそのはずで、予告と邦題が本編と違う。邦題は原題と関係ないし、予告で宣伝されてるのは全然違う物語だ。これは「悪いこと」だと思う。稚拙とかミスとかではなく、「悪いこと」。