プール雨

幽霊について

今年の桜はなんだかあっという間だったなと思うざべす

 春ですね!

ざべすよ!

シロツメクサ

 おはようございます。日曜日到来をお知らせします。

この子はぐんまちゃん

 春はざべす辺境伯建国記念日を含みますので、毎年せっせとピクニックをするのがならわしです。

 でも今年は雨……とか風……とか桜咲かない……とか色々あって、なかなかゆっくり花を見る機会もありませんでした。ざべすはお花が大好きなので、残念に思っていました。

 そしたら先日、一日だけぽっかり晴れた日があって、そこだけぽっかり全員集合できたので、公園にお花を見に行きました。

咲いていました

 木瓜も咲いていました。

かわいらしいです

 広場にピクニックシートを敷いて、

目の前がこんなで

頭上はこんなでした

お弁当を食べました!

じゃじゃーん

ざべすはひっぱりだこです!

 伸びた桜の木には勢いがあります。

ぐいーん

ぐいーん

 いいお天気で、まぶしかったです。

キラリ

 この公園にはおっきなオオシマザクラがいて、そちらも注目の的でした。

じゃじゃーん

 近づいてみます。

ふおお

おおお

うわあ

きれい

すっごくきれいです

また来るからね

 大きな木、ざべすは大好きです。大きな木の、大きな枝の下に行くとおもしろいからです。

 桜とひとことで言っても、いろんなのがあって、

こんなのや

こんなの

こんなのも

全然見飽きないです。全然、「見飽きた」「満足した」ということもないうちに、散ってしまうのが桜なのですねえ。

遠くから見ても

近くから見ても

うんと近くから見ても

 みんなきれいです。

 そういえば今年はさくら餅をあんまり食べていないなとざべすは思いました。せっかくですから、飽きるほどいただきたいです。

 では、また来週お目にかかりますね。

🌸 ちぇりおですわ 🌸