プール雨

幽霊について

夏のおひるごはんとざべす

燦々

きらきら

日が降り注いでいます

 みずからのあるじであるみなさま、おはよう!

ざべすよ!

 

 こう暑くっちゃ、おひるごはんが大問題です。

 ざべすは平素、おひるにはお弁当をいただいています。

めだまやき弁当

炒飯弁当

サンドウィッチ

 ざべすはお弁当が大好きです。

 特にお肉がたくさん入っている焼き肉弁当などが好きですわ。あと、ちくわの磯辺揚げやはんぺんなども好きです。

 でも真夏は危険ですから、お弁当はお休みです。

 そうすると、おひるごはんがちょっぴりいい加減になってしまうのが、ざべすはさみしいです。レンチンしたごはんにキムチとか、麺にキムチとか、ひどいときはところんてんにキムチとか、そんなのの繰り返しになってしまうのです。あと、アイス。アイスはいいのですけど。

 ざべすは雨子に要求しました。ちゃんとしたランチを!

 そしたらきのう、町の中華屋さんにつれていってくれました。

ぴかぴか

 エアコンから風がびゅ〜

 それを扇風機がびゅ〜びゅ〜

 としていて、とっても居心地がよかったです。もちろんざべすたちは一杯飲みました。

暑いですから

 暑かったので、無言でんごっんごっんごっぷはーと飲みました。

 そして、ちるちるした麵をいただきましたの。

意外とおしゃれな感じで提供されました

 ざべすは麵、大好き。麵ならなんでも好きですわ。特に夏はこのように濃い目のタレできゅっと冷やした麵をちるちるといただきたいものです。

飛び出すタイプのアジサイ

ユリちゃん

むずかしい名前のお花

 みなさまは今日、おひるに何を召し上がるの?

 ざべすはざべすはざべすはわかりません!

 でも、期待しています。

 三食しっかり食べて、熟睡して、元気でいてくださいね。

 また来週会いましょう。

 

🍜 ちぇりおですわ 🌼