プール雨

幽霊について

田中コレクション 2023 夏

 こんにちは。

 私は田中コレクター。田中集めに精を出している者です。

poolame.hatenablog.com

 前回の発表(今年の一月)から半年経ち、またすこしたまりましたので披露したいと思います。

 ではまず、「河津の田中区」です。

桜が美しい季節でした

 ただの区名ではありません。いえ、もちろんただの区名だって名前である以上立派なものなんですけれど、ここはとても芸術のさかんな田中区だったのです。

レベルが高いです

 土地勘あります。今度行ったときは、この会場、行けると思います。

 次はこちらです。「田中さんでよかった」と言われている田中さんです。

ふむ

 葬祭をうけおう会社のチラシでした。うむうむ。

 次は下北沢のタナカさん。

何のお店だろう

 このとき、下北のおしゃれ具合に気圧されて、いつもの圧力が自分になく、看板の写真を撮っただけですごすごと引き返してしまいました。無念です。

 下北の次は、鎌倉の田中さん。

洋服のお店です

 小町通りにある、カジュアルだけど丈夫そうなお洋服を売っているお店です。

 鎌倉には「田中歯科」があることもわかっています。

 お店でいうと、東村山の田中園さんもコレクションに加わりました。

めしあがれ

 次は、ちょっとレアです。「妻の田中コレクションに協力的な夫が見せてくれたスマホ画面上の田中さん」です。

だれ?

 ふう。

 こんなとこですかね。

 では最後に、かなり強い田中さんを。

 これは場合によっては相当な強さを放ってしまいそうです。今後の活躍が期待される、ドラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件簿』で主人公アストリッドが毎週買い物をする「田中商店」で水曜日に店番をしている、数字にめちゃくちゃ強く記憶力もあるテツオ・タナカです!

アストリッドを優しく見ています

アストリッドの大事な友だちです

www.youtube.com

 今季最大にスウィートな状況に置かれたタナカといえましょう。

 NHKでは先日まで第二シーズンを放送してまして、その最終回で、彼はアストリッドに助けを求められて、なにをどうすればいいか言われるより先に、イエスと即答していました。私も誰かに助けを求められたら「どうしたの?」じゃなくて、「うん、いいよ」と即答できるようでありたいです。

 『アストリッドとラファエル』はアストリッドの目がきらっきらする瞬間があって、そのとき、私はかなりどきどきしています。早く続きが見たいのですが、残念なことに二週間空いてしまうようです。待ちきれません。またその間にニコラのヒゲがのびたらどうしよう。がんばれニコラ。負けるなニコラ。

 ではでは。

 おやすみなさいませ、みずからの主であるみなさま💛💙