プール雨

幽霊について

雨降りくまのこ

 みずからのあるじであるみなさま、おはようございます!

ざべすよ!

 日曜日到来の本日、いかがお過ごしですか?

 ざべすはすこうしおねぼうしたけど、元気いっぱいです。

 昨日は一日雨降りでした。

雨降りだったの

雨が似合うお花

雨で光っているように見えるお花

チューリップ

 だからざべすは一日おとなしく、ファミレスのちらしを熟読していました。

ふうむ

なるほど

 お昼ごはんはサンドウィッチ弁当でした。

ばばん

 一昨日、お弁当にかんして事件がありました。

 まず、その日のお弁当をご覧下さい。

おにぎり弁当です

 とってもりっぱなおにぎりが入っていて、食べ応えがあるのはいいのですけれど、なにか忘れていやしませんか、と思いました。

 もっと肉を!

 お弁当というのはぱっと見た感じ、半分くらいは肉に覆われていないと、さみしいじゃありませんか。

 それにお肉を食べないと、元気出ないし、ぽかぽかにもなりません。

 そしたら、画家の葡萄さまがこんな絵を描いてくださいました。

 ざべす、理解されています!

 かんぺきに、理解されています。

 理解してもらうというのはこんなにうれしいことなのだと、ざべすは震えました。

 そんなことがあったので、今日のサンドウィッチにはカリカリに焼いたベーコンが入っていて、おいしかったです。

 ところで先週は雨夫が「出張」というのに行って、おみやげを買ってきてくれました。

おいしいものです!

 この牛乳フォンデュは焼いたトーストにぬって食べました。あまくてほわっとして、おいしかったです。うさこさんの方はサブレです。かわいいからと言って、なんでも買っていたら我が城は缶でぎゅうぎゅうになってしまいます。でも、これは相当覚悟を決めて買ったそうなので、ざべすも受け入れようと思います。

つつじも咲き出しました

赤いお花は遠くからでも目立ちます

 さて、こちらでは雨がやみました。ざべすはせっかくですから、お散歩に行きたいです。みなさまはどうなさるの?

 じっくり日曜日をお楽しみ下さいませ。

 また来週、お目にかかりますわ。

🍱 ちぇりおですの 🌷