プール雨

幽霊について

新緑わさわさ

 木香薔薇がもふもふです。

すごい

きれい

どこから見ても

あなたほんとにきれいよ〜

 木香薔薇のまわりには人が集まっており、「この花、何て言うんですか?」と聞かれたので「木香薔薇です、木香薔薇」と二回答えました。

 新緑の季節です。

木の下は気持ちがいいです

 毎年、小金井公園の藤を見逃すので、今年は見逃さないぞうという勢いで出かけました。

おっ、いい感じでは?

ばばーん

 きれいです。

 それに、いい香り。

こんな風に枝が伸びて

こんな、

こんな、

きれいです

 相当でっかい蜂がそこここで舞っており、ヒトはそうっとそうっと見ていました。

 いい香りですもん。蜂も寄って来るし、ヒトも寄って来ます。

 一方その頃、普賢象という桜の木の下は。

おっ、これはこれできれい

 見上げると、これまたきれいです。

さんさんと陽を浴びています

 この近くにある楊貴妃という桜もまだまだ花を咲かせています。

ぽわんぽわんしています

まぶしい

 公園から一歩外に出た、玉川上水べりではつつじが満開でこれまたびっくり。

ぶおおん

きらきらしてます

 花も咲いていますが、実も生っています。

ウメ

モミジ

サクラ

これはなんだろう

謎の人工物

 生きものがわさわさしているところを歩くのは楽しいです。お散歩日和です。

わさわさ

わさわさ

あ、蝶

 かなりじっくり日を浴びつつ歩き回って家に帰ってきて、しばらくすると天気雨。

けっこうなどしゃぶり

でも、すぐ晴れました

 この日、雹が降ったところもあるとか。天気の突然さ、すごいですねえ。

 でも、この時期にしか見られないものがたくさんあるので、なるべくたくさんお散歩したいです。

まだ咲いている乙女椿と、その新芽

🚶 おしまい 💃