プール雨

幽霊について

木香薔薇の陰でひとやすみ

 これはスコッチローズですか?

f:id:poolame:20210427180038j:plain

きれいよ〜

 昨年、近所の知らない道をぐいぐい歩いていたときに、何らかのパブリックスペース(公園 or 道端)でスコッチローズを見かけたような気がして、今年もそれを見つけようと無軌道に歩いてみました。が、なかなかたどりつけません。去年見たあの小さな白い薔薇はどこに?

  一年前のスコッチローズ探索記録はこちらです。

poolame.hatenablog.com

 なるべく骨格筋率を下げない暮らしを心がけていまして、この日は普段歩かない道を行ってみました。

 いつも愉快げなバス停を見ながら、 

f:id:poolame:20210428143347j:plain

プー

和菓子屋さんで柏餅(みそ)を買うぞ! とはりきっていたらお店はお休みで、無念でした。それだけで帰るのも何なので、ぐるうりと遠回りして、

f:id:poolame:20210428143405j:plain

光っている

今季最後と思われる手袋の落とし物を発見。これは落とし主が発見しやすいようにベンチの背に挿したんですね、だれかが。

f:id:poolame:20210428143422j:plain

持ち主は回収できるでしょうか

 平素、プライベート空間のものは写真に撮らないのですが、たまに、お庭から花がもっさもっさとあふれ出て、街路樹にからまっているケースなどがあって、そういうときはもう、公共空間のお花と見なして撮ります。この白い木香薔薇はもっさもっさとお庭からあふれ出ていて、そこだけ大きな白い森のようになっています。

f:id:poolame:20210428143441j:plain

風が吹いてる〜

 この日は暑くて、さんさんと元気に腕をふって歩いていたらぽかぽかになってしまったので、木香薔薇の陰で一休みしました。こっちの木香薔薇は、公園のベンチにアンブレラ型に植えられているもので、花が咲いていないときはふつうのベンチです。

f:id:poolame:20210428143458j:plain

ほっと一安心

 最初の緊急事態宣言のときは一日も欠かさず飲酒し、歩いたことは歩いたけど元気がなかったので骨格筋率がどんどん落ちていってしまったのです。体重は増えないものの、なんとなくむくんだ。

 今回はそんなことにならないよう、元気に過ごしたいです。

 

🌹おしまい🌹