プール雨

幽霊について

2 月最後の今日は日曜日でした

f:id:poolame:20210228145051j:plain

定点観測している木

 お天気がよかったです。

 さんさんと日を浴びて、歩きまわりました。

f:id:poolame:20210228145113j:plain

近所のお気に入りの木

 ユーカリです。春になって、色々と芽吹いているようです。

f:id:poolame:20210228145130j:plain

もしゃもしゃしています

 鳥さんたちも元気いっぱいに気配を発散しています。気づいてカメラを向けたときには、大抵そこにいないのですが、春のうちに一度くらいはばっちり花とのツーショットを撮ってみたいものです。

f:id:poolame:20210228145152j:plain

お食事中

 この時期、白い花は光って見えます。

f:id:poolame:20210228145209j:plain

発光しているようです

f:id:poolame:20210228145226j:plain

まぶしい

f:id:poolame:20210228145243j:plain

きれいよ〜

 もちろん、赤いのも華やかです。

f:id:poolame:20210228145317j:plain

すっく

 書店に併設されているカフェが意外と本格的で焙煎からやっているようだったので、軒先でいただいてみました。

f:id:poolame:20210228145332j:plain

私は東ティモールからきた豆をストレートで、彼はカフェラテで

 果実味のする、最近はやりっぽい感じの味でした。

 赤い椿。

f:id:poolame:20210228145347j:plain

光っています

 鳥居との組合せが映画のワンシーンのようです。

f:id:poolame:20210228145404j:plain

そこだけちょっぴりひんやり

f:id:poolame:20210228145420j:plain

きれいよ〜

 梅の木に何かの実がひっかかっています。

f:id:poolame:20210228145438j:plain

f:id:poolame:20210228145455j:plain

からすうりが枯れたの?

 こぶしも咲きつつあります。

f:id:poolame:20210228145528j:plain

f:id:poolame:20210228145602j:plain

咲きそろうのが楽しみ

f:id:poolame:20210228145545j:plain

みんなきれいです

 今はさっぱりしている下草も、そのうちもっさもさになるのですね。

f:id:poolame:20210228214401j:plain

からまっている植物

f:id:poolame:20210228214438j:plain

この辺でよく見かける鳥。マヒワ→コメント欄でおしえていただきました。アオジさんでした!

 物産展みたいなところで、おいしそうな塩からを買って帰りました。

f:id:poolame:20210228214454j:plain

イカが好きなくま。名前はくまぽー。ぽーちゃんて呼んでね。

 おしまい。

 おやすみなさい。