プール雨

幽霊について

なんでもない日

 最近たまに食べるレモンと

三つ買って、どう食べたかあまり記憶していないけど、のこり一つになりました

ぼんやりしているくま。名前はくまぽー。ぽーちゃんて呼んでね。

所在なさげ

ぽーちゃんは掃除が終わるのを待っています。

ぼんやり

定位置にもどる

 昨日今日と晴れてうれしいです。

からっ

鳥のような花

食事中の鳥

好きな花

この街にはめずらしい、薔薇

 晴れてるとそれだけで健康になった気がするからいい。

 昨日テレビで東本願寺西本願寺に分かれた経緯について説明していて、織田信長との抗争に十年を費やした上で和睦派と抗戦派に割れちゃったって言うんだけど、十年かあ、十年は長いなあ、半年でも嫌なのに、十年はひどいなあと素朴に反応してしまいました。人によっては「物心ついてからずっと戦争」「学校に行っているはずが戦争」「青春時代のはずが戦争」「働き盛りの時期がずっと戦争」「晩年がずっと戦争」になっちゃうわけでしょう。

 やだもう、絶対やだ。

 なんで「人をころせ」っていう命令に従って、そんで会ったこともない人に「死ね」って思われなきゃいけないの。

 戦争反対🕊

やだよ

 特に何だということもなくおしまい🕊