プール雨

幽霊について

青い鳥なら……

 昨日は友だちとお茶会でした。

じゃーん

 念願のフルーツピークスで念願の「果物屋さんのティセット」をいただきました。

キウイとチーズのサラダがおいしかった

シャーベットで口が変わりました

わーい

 「カプレーゼはトマトじゃなくてキウイがおいしい」というお言葉を常日頃目にはしていたのですが、キウイとチーズの組合せ、おいしかったです! これは家でもやってみなければなりません。

 ところで、この待ち合わせ場所、駅の「東口地下 1F」と聞いて「辿りつきやすい場所だ」と思ったのが甘かったです。ホームに足を下ろしたのが 10:30。そこから 30 分、迷ってました。「東口」の文字は見えていたにもかかわらず、東口の B1 がよくわからない。最終的にコンシェルジェ的な方に「フルーツピークスってどこでしょうか?」と尋ねたら、「あそこです」とすぐ後ろを示されるしまつ。横浜駅をなめてました。横浜駅が延々巨大化していく SF なんかもあったはずなのに。

 そんなどたばたもありつつ、きれいな果物と楽しいおしゃべりで元気いっぱいになりました。

 「ここんところ眠れなくて」

 という話ですら楽しくて、ずっと笑ってました。お話はあっちへ飛び、こっちへ飛びして、それが楽しかったです。

 二件目にうかがったそごうのカフェではおまけにかわいらしいチョコレートがついてきて、嬉しかったです。

蚊遣りのイラストつき
ランチのサンドウィッチが思いのほかしっかりした、おいしいものでこれも嬉しかったです

 街中のデパートで働くくまさんを激写したり、

かわいいお店のかわいいくま

品川駅の改札内ポストを今更発見したり、

なんということでしょう

西日に向かって家に帰ることになり延々眩しかったり、

まぶしすぎ

色々ありましたが、おかげさまで夕べは久しぶりに熟睡。朝まで目が覚めませんでした。

横浜みやげのクッキー

友だちのプレゼント、くまブローチとうちのくまたち

紙袋を楽しむざべす

紙袋から出ようとして

しっぱい

 「かわいい、きれい、たのしい」で充実の一日でした。

今朝は元気で朝からねばねば丼もりもり

 そうこうしてたら、Twitter というサーヴィスが X に変わり、「青い鳥どこ行った?」とネットユーザーは青い鳥探しを始めていました。

 青い鳥なら、ここにいますよ。

公園に来るカワセミ

青いでしょう

 というわけで突然元 Twitter がばさっと消失するような事態になって、道に迷ったら、ここに集合ということで、これからもよろしくお願いいたします。

🐤 おしまい 🐧