プール雨

幽霊について

はじめてのびっくりドンキー

 そういえばびっくりドンキーって行ったことないなと思って、行ってみました。お箸で食べられるやわらかいハンバーグのお店です。

 とりあえず、初めてだったので、ビールにおつまみがついたセットを頼みました。

初めてのおつまみセット

 ビールもポテトもおもいのほか大きく大量で、これでおなかいっぱいになってしまうのではないかと不安になった頃、噂のハンバーグも登場しました。

初邂逅

 おお。

 ほんとにお箸ですいっと切れて持ち上げられる、柔らかいけど柔らかすぎないハンバーグでした。ぺろり。

 そして次の展開へ。

ブレンドと……

 甘い物の写真を見ると理性を失う雨夫さんがソフトクリームと、チョコレートケーキを注文しました。もちろん私も半分食べました。ぺろりです。コーヒー、おいしかった。カップもかわいい。

 ついついフルコースで食べてしまい、「イタリアンのランチにワインつけた」的なお値段になってしまいましたが、後悔はしていません。行ってみるものですね。平日じゃなかったので、ランチが試せませんでした。それに噂によると「モーニングがすごい」とか。それらも確かめてみたい気がします。

 帰り道、おいしいと評判だが開いているところを見たことがないお寿司屋さんが営業しているところを初めて見て、「今日は初めて尽くしだな」と思いました。でもいつやってるかわからないから、うかつに行けない。

このパンダも初めて

 話は変わりまして、近所でも薔薇の季節です。

ひとんちの薔薇

 歩道にはみだしているのはじっと眺めていい。そんな勝手なルール、どこまで通るものでしょうか。

 この薔薇を眺めているところに中から人が出てきて、「あら、少し切りましょうか?」なんて言われたらどうすればよいのでしょうか。

 そんな心配のない薔薇もあります。

 歩道と隣接している敷地に建っているマンションのゴミ置き場の間で咲いている野生っぽい薔薇です。

ゴミ置き場の上にせりだしている

 公私境をあいまいにするところに咲いているこれらのお世話は一体どなたがなさっているのでしょう。マンションの人? それとも自治体の人? もしかして誰の手も借りずに咲いているの? わかりません。

 駐車場の薔薇もきれいです。

薔薇の天才がお世話なさっているのでは

うつくしい

 このほかに、自民党のポスターのへりのところで咲いている薔薇というのもありますが、うまく撮れなかった。白とオレンジの、花びらがぶわっとしている薔薇です。

 いやなんか、薔薇ってすごいな。画数も多いし。王者の風格です。

🌹 ちぇりおです 🌹