プール雨

幽霊について

本当のぬいぐるみオフ冒険記

 自由なみなさま、すなわち人間のみなさまこんにちは!

はばタンと小さいはばタンです!

 いつもうちのざべすがお世話になっております。

 はばタンです。

 「はば」って呼んでください。こっちのちっさいのは「小はば(こはば)」って呼んで下さい。「小幅な値動き」の「小幅」と同じ発音です。

 今日はざべすから変わってもらって、はばがお便りします。

(現在のざべす)

 実は、ぬいぐるみオフというものがありまして、みんなで話し合った結果、ぐすてんぬとはば、小はばが行くことになりました。

 そんなわけで、われわれ一行は、埼玉県は上福岡というところに行きました。

どきどきのぐすてんぬです

 それは、ある秋晴れの日のことでした。

キラリ

 ぐすてんぬは「ざべすの名代」ということでちょっと緊張しているようでした。

おもおもしい表情

 元気出して、ぐすんてぬ! とはばが言うと、ぐすてんぬは「元気だよ」と言いました。

/どきどきしてるだけなの\

 電車を乗り継いで、Google Maps というものを参照しながらうろちょろして、たどりつきました。現場、ぬいぐるみカフェ TONKIES Cafe に到着です!

到着〜!

 TONKIES Cafe 代表のトンキチさんが出迎えてくれました。

/いらっしゃいまし\

優しい方です

すぐ仲良しになりました

 店内はおしゃれな色合いで、はばたちはすぐなじめました。

緊張しているぐすてんぬでしたが

わあ

わわわ

うわうわあ

 ごはんは、カレーやローストポーク、ハンバーグなどから選んでちゅうもんできます。この日はオムライスもありました! ごはんとおみそしる、こばちはおかわり自由です!

おいしいです!

 はばたちにははばたち向けサイズの梅酒フロートが供されました。

うれしいです

飲もう、飲もう!

エプロンつけさせてもらいました!

ぐすてん、めがね似合います!

王冠も似合います!

酔っ払いました!

 おいしいごはんを食べて、アイスののった梅酒を飲んで、初めて会ったみなさんと「久しぶりに会ったともだち」のような気持ちで遊んで大騒ぎしました。

車にも乗せてもらいました

記念写真

 こんなのは初めてだったので、はばは大興奮しました。

また来るからね

 ばいばい、またねと何度も手をふってわかれました。ポイントカードというのももらったので、繰り返し行くことでポイントも貯められます。

 すごい経験でした。

大満足

/どきどきしたの\

 乗り換えで、川越にも寄りました。

/ふう\

/ちょっと飲みます\

飲もう、飲もう

デザート

デザートその2

 はばは、正式なぬいぐるみオフは初めてだったので、はしゃぎすぎて、はしゃしいでる感じがこのあと二日くらい抜けませんでした。

話題の映画ですね

 埼玉は近いし、行く途中に川越もあるので、また行こうと思います。

 来週はいつも通り、ざべすからお便りいたします。

 ではではまたね〜

🍸 ちぇりおです〜 🍷