プール雨

幽霊について

日曜宣言

 お久しぶりね、ざべすよ!

f:id:poolame:20210314082433j:plain

はい、お花

 やっと日曜日なの。

 この日曜日まで、ざべすは元気いっぱい、毎日毎日暮らしていました。

 報告しますわ。

 

月曜日:ふくざつなナポリタン

 月曜日、雨子が珍妙なナポリタンをつくりました。

f:id:poolame:20210312211653j:plain

豆苗やまもりです

 雨子は「豆苗を片付けたかった」と証言しています。

 それなりにおいしかったわ。

f:id:poolame:20210313182635j:plain

今後の展開を期待しているお花

火曜日:突然のお寿司

f:id:poolame:20210312211709j:plain

特売のおすし

 スーパーでお寿司買って食べました!

 おさしみがてりてりしてとってもおいしかったです。

水曜日:なぞドリア

f:id:poolame:20210312211726j:plain

あちち

 残っていたニンジンのポタージュにしめじを足して、ドリアをつくりました。あっつくて、あっつくて胸がぽかぽかしました。

 この日はお天気がよくて、お散歩も楽しかったです。

f:id:poolame:20210312211757j:plain

f:id:poolame:20210312211812j:plain

しろい花、赤い花

f:id:poolame:20210312211902j:plain

もふもふの花

f:id:poolame:20210312211918j:plain

ひなたぼっこ中の我が妹、ぐすてんぬ

木曜日:月見蕎麦

f:id:poolame:20210312211934j:plain

白身で月にかかる雲を表現したそうです

金曜日:お寿司ふたたび

f:id:poolame:20210312212004j:plain

じゃ〜ん🐟

 雨子が病院帰りに買ってきました。「すしでも買わなきゃやってられない」と雨子は言いました。雨子に、「すしの何が好きですか?」とインタビューしたら、「寿司飯とわさび」と言いました。

土曜日:キーマカレー

f:id:poolame:20210313171623j:plain

めだまやきのせ

 レトルトのキーマカレーにプチトマトをまぜて、ベーコンエッグをのせたぜいたくキーマカレーです。とってもおいしかったわ。

 最近雨子は気が向くと鍋で玄米を炊きます。これが香ばしくて甘くてもちもちしていてみんなお気に入りです。

 雨子がまた「鍋で玄米炊こう」という気持ちになるよう、みなさまにもお力添えいただけますと、幸甚の至りが極みます。

 昨日は大雨のなか、太陽が顔を出して、不思議なお天気でした。

f:id:poolame:20210314082415j:plain

工事の幕とどしゃぶりと太陽

 プリキュア始まったから行くわね。

 じゃ、また来週ね!