プール雨

幽霊について

あったかくしましょう

 おはようございます!

ぐすてんぬと申します

 ざべすお姉ちゃんに代わって、日曜日のご挨拶を申し上げます。

 みなさん、日曜日です。

 いつもざべすお姉ちゃんがお世話になっております。妹のぐすてんぬです。ざべすお姉ちゃんとぽーちゃんととんぷくとぴせは昨日から温泉旅行に行っています。懸賞で当たったのです。エステを受けたり、温泉に入ったり、よそのひとと交流したりしてゆっくり何週間も過ごすそうです。雨子と雨夫は仕事があるし、ぐすてんぬたちは小さすぎて心配だというので、うちでは中くらいの大きさのざべすお姉ちゃんたちが代表して行くことになりました。

 ちょっとさみしいです。

 「火が消えたような」とはこういう状況のことを言うのでしょうか。

 がらんとしています。

 雨夫と雨子はさみしさをまぎらすため、昨夜御酒を召し上がりました。ぐすてんぬたちもちょっと飲んでぐうぐう寝ました。そして、思いました。ぐすてんぬがしっかりしないとこの城は崩壊すると。

 ぐすてんぬ、しっかりしたいと思います。

 寒くなりましたね。

 そもそも、寒くなったのだから、私たちはよっぽどしっかりしければならないのでした。

 寒いと雨子はすぐくしゃみをします。そして

 「もうだめだ」

 と言います。

 冷たくなった手でぐすてんぬたちに触って、ぐすてんぬたちに「きゃあ!」って言われます。

 あったかくしてほしいと思います。

あったかくしてね

 保湿も大事です。雨子は指紋認証、冬の間はできないそうです。指先がヒビ割れているから。

保湿いのち

かわいた花びら

かわいていない花

 では、ざべすお姉ちゃんのようにはできませんが、数週間、精一杯がんばります。

 またお目にかかります。

 

💐 ちぇりおです 🧣