プール雨

幽霊について

ぐすてんぬの大冒険

 こんにちは、私、ぐすてんぬと申します。タイ生まれイギリス育ちのくまです。

スウェーデンにいたこともあります

 今日はかごに揺られて公園までおでかけしました。

太陽がまぶしい今日このごろです

まぶしいですねえ

 公園に着いて、ベンチにこしかけたら、かごにバッタが入ってきて、すこし驚きました。

ぴょーんて

 雨子は「お茶会よ」と言いました。

お茶?

 このところたいへんに暑く、おんもに行くのにも勇気が必要でしたが、さすがに木の下は気持ちがいいです。

さわやかです

風が吹いてきます

ふう

 こうして寝っ転がって、木を下から見ていると……上からふりそそぐ蝉さんたちの声に、一体ここに何匹の蝉さんがいるのだろうと思われました。ぐすてんぬがぼんやりと見ているうちにも蝉さんは飛んできて大きな木の幹にぴたっとはりついていました。

ふう

 「お茶会」の最後に、冷たいものがふるまわれました。

なんだか、フローズンなものです

 雨子の話によると、この紙のストローは長時間使っていると「もろもろ」になってしまうので、ぱくぱくちゅーちゅーごくごくとそれなりのスピードで飲み干さなければならないそうです。

 のどが乾いていたので、ぐすてんぬはぱくぱくちゅーちゅーごっくんと飲み干しました。

 とってもおいしかったです。

さて、帰る時間です

 いつもと違う確度、高さから世の中を見て、気付いたら目的地に着いているのは、とてもめずらしい体験でした。

道端のミニトマト

ハナミズキさん

 おうちに帰っておひるねするのも、楽しかったです。

🌞 おしまい 🌈