プール雨

幽霊について

ぽーちゃん、英語のお勉強しました

f:id:poolame:20210204140244j:plain

ざべすよ!

 ざべす、いまちょっとおねむなので、ぽーちゃんにバトンタッチします。

f:id:poolame:20210206190237j:plain

ぽーちゃんです

 こんばんは。

 ぽーちゃん、今日は雨子といっしょに、こわい映画を見ました。

 雨子は、いつもこわい映画を見ているとはかぎりませんが、こわい映画を全然見ない人からすると、ほぼ 100% こわい映画を見ている感じだと思います。

 じっさい、今日のはとってもこわくて、ぽーちゃん、どうしたらいいかわかりませんでした。

f:id:poolame:20210206190215j:plain

身の置き所がないぽーちゃん

 でもぽーちゃん、この映画を見て、"Don't shoot me again." というとっても役に立ちそうな表現を憶えました。

f:id:poolame:20210206190253j:plain

どんと・しゅーと・みー・あげいん

 使う機会はあるでしょうか? 雨子に尋ねると、「"again" って言っているから、すでに一回、撃たれていることになるよね? 一回撃たれているわりには余裕がありすぎるのでは」と言います。

 でもあの、主人公の弱そうな男の人が、そう言ってたよ? と尋ねると、雨子は「だって、あの人バンパイア的なものだから。ヒトじゃないからちょっと、私たちとつくりが違うんじゃない?」と言いました。

 そして勘のよい人であれば、これだけで、ぽーちゃんたちが、今日何の映画を見たかわかると雨子は言います。

 そうですか?

 じゃ、ぽーちゃんからクイズです。ぽーちゃんたちが今日、震えながら見た映画は、次のうちどれでしょうか。

  1. インタビュー・ウィズ・バンパイア
  2. デイブレイカー
  3. ぼくの少女エリ

 ふう。

 ぽーちゃん、いっぱい打ってくだびれました。

 答えはまた来週〜!

f:id:poolame:20210206190113j:plain

もふもふの木

 うそです。

 答えは『デイブレイカー』です。

 じゃあおやすみなさい。