プール雨

幽霊について

日曜宣言

f:id:poolame:20210206185809j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210206185824j:plain

みんなで本格的にぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210207082253j:plain

はっ!

 ざべすよ!

 やっと日曜日がやってきました。みなさんのお城ではいかが?

 ざべすの城は先週、豚肉祭でした。

げつようび

f:id:poolame:20210201094736j:plain

豚丼そのいち

かようび

f:id:poolame:20210203075854j:plain

オムレツ丼

 豚肉を一回休んだと見せかけて、豚肉できのこを巻いて焼いたのです! これはこれでおいしかったです。

すいようび

f:id:poolame:20210203075924j:plain

帰ってきた豚丼

 この豚肉は冷めてもおいしかったので、ざべすご満悦でした。

きんようび

f:id:poolame:20210206185709j:plain

目玉焼き丼

 目玉焼きで隠れていますが、この下に豚と野菜を炒めたのがあって、ざべす大満足でした。

 そして、お弁当はこの後お休みで、基本的におでんを食べています。おでんはぽかぽかするから好きです。

f:id:poolame:20210204140335j:plain

食事中の鳥

f:id:poolame:20210206185740j:plain

雨子が暦の上では春だからといって活けた花

f:id:poolame:20210206185911j:plain

梅、咲いています

f:id:poolame:20210206190018j:plain

なんらかの柑橘

f:id:poolame:20210206190056j:plain

もふもふの木

f:id:poolame:20210206190128j:plain

雨子が異常に好きなピノ

 雨子が「じんるいはなぜもふもふを放棄したのだろう。毛むくじゃらだったら冬、冷えないのに」と言ったので、もふもふだったら夏が大変では? と聞きかえしたら、眉間にぶっといラインを入れてこわい顔をして「ニッポンの夏は地獄の一丁目……」とうめきました。

 おしまい。

 また来週〜。

f:id:poolame:20210207082309j:plain

お元気で