プール雨

幽霊について

登録有形文化財とざべす

f:id:poolame:20211121081939j:plain

♪ふんふふ〜ん

f:id:poolame:20211121081926j:plain

ざべすよ!

 よそのあるじのみなさま、こんにちは。日曜日が久しぶりにやってきてざべすはうきうきです。今日はじっくりおねぼうしました。雨子は夢の中で全力疾走していたとかで、「せっかく寝ていたのに、損した」と言っています。

 雨子が見た夢の話はどうでもよくて、ざべす、お城につれていってもらいました!

f:id:poolame:20211118172549j:plain

都会の真ん中に突然お城です

akasakaprince.com

 電車をいっぱい乗り継いで行きました。

 お城の庭は薔薇でいっぱいでした。

f:id:poolame:20211118172602j:plain
f:id:poolame:20211118172651j:plain
大事に育てられています

 雨子はこういう、野茨っぽいのが好きなのだそうです。

f:id:poolame:20211118172703j:plain

かわいらしい

 ざべすはピンクの薔薇が好きです!

f:id:poolame:20211118172614j:plain

ふわふわのドレスみたいです

 窓がとってもすてきです。

f:id:poolame:20211118172638j:plain

 こんな飾り窓も。

f:id:poolame:20211118173147j:plain

凝っています

 この箇所は中から見るとこんなです。

f:id:poolame:20211118172749j:plain

ざべす、毎日ここで紅茶をいただきたいです

 こんなところで暮らしたら、名探偵になれると思います。

 通されたお部屋はこんなところです!

f:id:poolame:20211118172800j:plain

らいひんしつてきなところです!

f:id:poolame:20211118172814j:plain

ながめのいい席です!

 ここならエルキュール・ポワロも満足すると思います。

 食前にピンクのお酒が出てきました。

f:id:poolame:20211118172826j:plain

ざべすはピンクが好きです

 食事はどれもとってもきれいでした。

f:id:poolame:20211118172838j:plain
f:id:poolame:20211118172851j:plain
ざべす、このお皿にこれから何かのるのかと思ってすこし待ってしまいました
f:id:poolame:20211118172904j:plain
f:id:poolame:20211118172948j:plain
卵、そして肉です!

 満場一致でいちばんおいしかったのが、ブイヤベースです!

f:id:poolame:20211118172927j:plain

かみやきだそうです

f:id:poolame:20211118172939j:plain

開けました!

 写真に撮ったらなんだか地味になってしまいましたが、お魚はふんわり、貝はいいにおい、タコはかめばかむほど味が出て、おいしかったです。スープをひとさじ飲むごとに、ざべすは目を閉じました。海が見えるようでした。

 そして、じゃーん!

f:id:poolame:20211118183339j:plain

ぱちぱち

 雨子の誕生日が近いので、お祝いしました。

f:id:poolame:20211118173349j:plain

よしながふみきのう何食べた?(19)』より

 ざべすは自分の誕生日がわからないので、雨子と同じ日にしていいかと聞いたら「いいよ」とのことなので、ざべすの誕生日も近いということです。ざべすは一年を通じて、「今日、ざべすの誕生日かもしれない」と思う日が幾日かあります。みなさんはどうですか?

f:id:poolame:20211118183349j:plain

切ってもらいました

 お店の人はみんなとっても優しくて、名残惜しかったです。

f:id:poolame:20211118173111j:plain

ばいばい

f:id:poolame:20211118173123j:plain

またくるからね

f:id:poolame:20211118173059j:plain

その日までお元気で

f:id:poolame:20211118173136j:plain

ばいばいなの

f:id:poolame:20211118173214j:plain

さようなら

 お城をあとにしたところで、雨子に「今日は、ざべすのために?」と聞きました。ざべすのためにお城につれてきてくれたの? 雨子は「そうよ」と言いました。

 

🏰 おしまい 🏰