プール雨

幽霊について

女王のお食事スペシャル

f:id:poolame:20211017093948j:plain

雨ふり

 よそのあるじのみなさま、ざべすよ!

f:id:poolame:20211017093937j:plain

雨なのですわ!

 日曜日はみなさまのお城にもたどりついていますか? 今朝は雨子がおねぼうしたので、日曜日の到着が遅れてしまったのではないかと心配です。

 ところでざべす、夢がかないました。

 これがそれです。

f:id:poolame:20211012142834j:plain

ざべすの夢

 お弁当箱の、向かって左上にのっかっているぐるぐる。これ、肉で肉を巻いたものなのです! ざべすは雨子がきのこや野菜を肉でくるくる巻くのを見る度に懇願してきました。

 「これもおいしいけど、今度は肉で肉を巻いてね」

 これがそれです。かぷっとお口に入れるとずっとお肉が続くのです。どこまで行っても肉なのです。ざべすは幸せを感じました。

f:id:poolame:20211013091541j:plain

肉巻き肉、ファイナル

 残念なのは、あっという間に食べ尽くしてしまったことです。またつくってほしいです。

 この週は、外食もしました!

f:id:poolame:20211014174434j:plain
f:id:poolame:20211014174550j:plain
川を見ながらブランチよ

 こちらは、澤乃井園というところでいただきました。海から 70km 離れた山の中で、風に吹かれながら味噌だれのかかったこんにゃくや、お豆腐、お蕎麦などをいただきました。ざべすはおそば、大好きです。ちるちるしたものは何でも好きですわ。雨子は一口食べて「しみわたるおいしさ」と言いました。最近食べていない、駅そばの味がするということです。

f:id:poolame:20211014175532j:plain

これはなに!?

 これは、中にあんこの入ったおまんじゅうを焼いて、独特なタレをかけたものです。とっても複雑な味わいで、ざべすは目をとじていただきました。甘くておいしかったわ。

f:id:poolame:20211016200745j:plain

真夜中のケーキ

 そして今週のケーキは、青梅という街で買ったショートケーキとチーズケーキです。ケーキはテーブルに出てきただけで胸がわくわくして、おいしくて、あっという間に食べてしまいます。

f:id:poolame:20211016200758j:plain

くまちゃんも食べました

 いろいろありましたが、この週最後のお弁当は「カレー丼的なもの」でした。

f:id:poolame:20211016200827j:plain

大盛りです!

 お肉をヨーグルトやケチャップ、カレー粉などでもみもみもみもみしておいたものを焼いた、「カレーっぽいもの」だそうです。ざべすは、これはカレーではないと思いましたが、それを考えなければお肉がやわらかくておいしかったです。

f:id:poolame:20211016200839j:plain

くまちゃんのランチ

 こないだ、お散歩していたら、染井吉野さんが春と間違えて開花していました。

f:id:poolame:20211014175555j:plain

f:id:poolame:20211014175544j:plain

お天気、春っぽかったかしら

 あったかかったので、「春だな」と思ったのでしょうか。

 こちらは秋らしい花です。

f:id:poolame:20211014175618j:plain

かわいらしいお花です

 月が出ていました。

f:id:poolame:20211014175607j:plain

久しぶりに月を見ました

 明日からの一週間、何をしようかしら。今日はよく計画を練って、お昼寝したいと思います。

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 

🍖 おしまい🍗