プール雨

幽霊について

薄荷油始めました

雨が降ったり

晴れたり

降っては

晴れ、

結局また降って、

晴れるのですが

湿度がすごくて。これだけ蒸し蒸ししていると、窓を開けない方がむしろいいのかなとも思いますが、それもまたこわい。

 またもや薄荷油活躍の季節です。薄荷油を数滴たした水でじゃぶじゃぶ洗ったタオルをぎゅううううとしぼって全身をふきます。すーすーします。今くらいの暑さだったらこれで大分ごまかしが効きます。今より暑くなったらいよいよ保冷剤の登場です。夏の大気にはお手柔らかに頼みたい。

みかんの花はいい香りです

 今年は例年以上に泰山木の花を見損ねました。

 みなさんはいかがでしたか?

おやっ

最後の希望が

 泰山木は背が高くて、

たかーい

お花が上を向いて咲くので、

のびのび〜

地上からだとよく見えません。たまにいい感じの角度から、白くてぽってりとした花が見えるとうれしいものです。今年はまったく。来年はがんばります。

ちょうちょ翔んでます

 ついに 7 月。体に気をつけて、蝶がひらひら翔ぶなかを、おでかけいたしましょう。

🚶 ちぇりお〜 💃