プール雨

幽霊について

バラと太陽と雨とざべす

おはよう!

ざべすよ!

指ぬきを王冠がわりにしてみました

 みずからのあるじであるみなさま、おはようございます。

 日曜日到来のお知らせをいたします。

 バラの季節ですわね。

 みなさま、この春のバラ事情はいかがでして?

 ざべすはこないだローズガーデンに行ってきました。

ローズのガーデンですわ

 門をくぐったとたん、そこはバラ、バラ、バラであふれかえっており、とってもきれいな所でした。

 ざべすを出迎えてくれたのは、クイーン・エリザベスさんです。ざべす、エリザベスさんにはシンパシーを感じます。

うんと背が高いです

 クイーン・エリザベスさんを筆頭に、園内では色とりどりのバラがきらきらと咲いていました。

 ダブル・ディライトさん。

輝きがダブルです

 金蓮歩さん。幸せは黄色でできている現象です。

雨子の好きな花です

 エルモーサさん。ざべすは特に、こんなバラが好きです。ざべすもピンクだから親戚のような気持ちがします。

スペイン語で「美しい」という意味だそうです

 伊豆の踊子さん。「どの辺りが伊豆の踊子かわからない」と雨子は申しております。秋まで咲く品種だそうです。

きらりと光ります

 こちらはお名前忘れちゃいました。とてもきれいだと思います。

華やかな方

 こちらもお名前わかんなくなっちゃったんですけど、ざべすはシンパシーを感じています。

ピンクのかわいいお花です

 ザ・ピルグリムさん。「人はだれでも、幸せ探す旅人のようなもの」と言いますけれど、この方もそうなのでしょうか。

まぶしそうです

 次はベンジャミン・ブリテンさん。ひとの名前です。ひとの名前がついているバラ、たくさんあります。バラに自分の名前がついたらどんな気持ちがするでしょう。受けとめきれないほどの賞賛にとまどうでしょうか。ざべすならきっと全部受けとめます。

ベンジャミン・ブリテンさんを讃えます

 ジュビレ・デュ・プリンス・ド・モナコさん。モナコ公国 50 年祭式典で捧げられたバラだそうです。うんと華やかな式典だったのでしょうね。

華やかです

 ピエール・ド・ロンサールさん。詩人に捧げられたバラです。讃え讃えられています。

かわいい!

 この日はとってもお天気がよくて、バラに燦々と光がふりそそぎ、ざべすまぶしかったです。

花びら、きれいです

なんらかの実

 名残惜しかったけれど、まぶしくて目を開けていられないほどだったので、ざべすたちは屋根をもとめて移動することにしました。

 ばいばい、また来るからね。

出口兼入り口

 と、こんな風に「あついよう、まぶしいよう」と言っていたら次の日は雨でしっとり。ドラマチックなウェザーです。

しっとり

しっとり

日陰

雨に濡れたバラもすてきです

ユリも忘れないわ

 もうちょっと穏やかなお天気をざべすは所望いたします。そうでないと雨子が朝起きるときに「ううううう」と唸るからです。穏やかな天気のもと、穏やかに起床して、「ざべす、今日は何しようか」って尋ねてほしいです。

 じゃ、また来週、会いましょう。

 うんと食べて、うんと寝て、元気でいてくださいね。

 

🌹 ちぇりおですわ 🌹