プール雨

幽霊について

日曜宣言

 おはよう!

f:id:poolame:20201122091133j:plain

ざべすよ!

 辺境の地より、ざべすが日曜日を宣言しますわ。

 今週もざべす、いろんなものを食べました。

月曜日:しその実むすび弁当

f:id:poolame:20201116072424j:plain

いい香りがしましたわ

 右上にぎゅうっと詰まっているのが鶏肉のチーズ焼きでした。ざべすは肉が好きです。

火曜日:焼きおにぎり弁当

f:id:poolame:20201118074337j:plain

煮卵で欠けた月を表現したそうです

 この日、ざべすは雨子といっしょにおんもにおでかけしました。雨子のお友達といっしょに公園をお散歩して、ランチをご一緒しましたわ。

f:id:poolame:20201118074609j:plain

イクラののったスパゲッティーですわ

水曜日:かつ重弁当

f:id:poolame:20201118075002j:plain

ざべす、お肉大好きです!

 買ってきたヒレカツで雨子がカツ重をつくりました。とってもおいしかったです🍖

木曜日:買ってきたサンドウィッチ

f:id:poolame:20201121193340j:plain

楽しかったです!

 みかんがまるまる入ったサンドウィッチと、いろんな卵が入ったサンドウィッチを買ってきて食べました。ざべす、たまごサンド好きです。雨子はたまごサンドを食べると「新幹線の連結部分の味がする」と言います。

金曜日:焼きおにぎり弁当ふたたび

f:id:poolame:20201120071208j:plain

右上にぎゅっとつまっているのがハンバーグです

 雨子はおむすび弁当の日はおかずをあんまりがんばらない傾向があります。でもこの日は卵焼きにハンバーグととっても豪華でした。ざべすうれしかったです。

土曜日:さつまいもごはん弁当

f:id:poolame:20201121104735j:plain

秋のお楽しみです

 ざべすはこのお弁当を見たとき、ちょっとさみしかったです。肉が見えなかったからです。でも、お肉ありました。大根の下に。「見えないけれどもあるんだよ」と雨子が言いました。

 

 ふう。おなかいっぱいの気持ちです。今週は突然のカツ重がおもしろかったです!

 今夜の晩ごはんも楽しみです。

 

おわり