プール雨

幽霊について

緑のなかを走り抜けてくぴんくのざべす

f:id:poolame:20210613090902j:plain

ざべすよ!

f:id:poolame:20210613090917j:plain

おぼうし、にあうかしら?

 おひさしぶりですわ。

 みなさまお元気でした?

 今日は日曜日なのよ。日曜日をたいせつにね。

 この一週間は「名も無き弁当」というものをいただいておりました。

f:id:poolame:20210607121542j:plain
f:id:poolame:20210609081910j:plain
名前はなくても肉よ!

 ざべすが気に入ったのはこの葱塩豚丼です!

f:id:poolame:20210611084034j:plain

大部分が肉でおおわれているわ!

 おいしかったあ。わけいってもわけいっても肉という気持ちになりました。

 サンドウィッチも食べました。

f:id:poolame:20210612202946j:plain

ライ麦パンです!

 肉っぽいのは、コンビーフだそうです。なんと、村上春樹さんレシピで、ウィスキーを振って炒めたとか。ざべす、大満足でした。

 ところで、ざべす、菖蒲を見に北山公園というところに行ってきました。

f:id:poolame:20210610140954j:plain

f:id:poolame:20210610141009j:plain

一面の菖蒲です!

 ふだんだったら、お祭りをやっている時期なのです。ざべすは毎年ここでお花や鳥を見ながら、焼き鳥やたこ焼き、おやき、アイスクリームなどを食べるのをならわしとしています。

 でも去年も今年もお祭りはお休みなのです。

 だからそうっと行って、そうっと見ました。

f:id:poolame:20210610141025j:plain

f:id:poolame:20210610141043j:plain

雨子は、いまひとつ撮り方がわからないと言います
f:id:poolame:20210610141128j:plain
f:id:poolame:20210610141557j:plain
へろっとしてきれいだと思います
f:id:poolame:20210610141659j:plain
f:id:poolame:20210610141728j:plain
風に吹かれています

f:id:poolame:20210610144852j:plain

かもさんがぼんやりんぬしています
f:id:poolame:20210610141523j:plain
f:id:poolame:20210610141507j:plain
蓮はまだまだこれからです

f:id:poolame:20210610141444j:plain

壮観です

 来年か再来年、もしお祭りが開催されたら、ざべすはおもうさま、食べて飲んで歌うと思います。

 ではまた来週お目にかかります。

f:id:poolame:20210610141613j:plain

きっと、今日もきれいだと思います

 ばいばい。

 

🌷 おしまい🌷