プール雨

幽霊について

にくをもとめて

f:id:poolame:20210521104406j:plain

ある日

f:id:poolame:20210522104445j:plain

その次の次の日

f:id:poolame:20210523082758j:plain

ざべすよ!

 今日はにちようびでした。

 よその城のあるじのみなさまがたはどんな日曜日でしたか?

 ざべすは公園に行って花を見ました。

f:id:poolame:20210523183607j:plain

f:id:poolame:20210523183626j:plain

赤い花です
f:id:poolame:20210523183645j:plain
f:id:poolame:20210523183703j:plain
まぶしいです

 この一週間、雨夫の健康診断があるとかで、我が城はじゃっかん食事が質素でした。

f:id:poolame:20210518125245j:plain
f:id:poolame:20210518125301j:plain
f:id:poolame:20210520182204j:plain
メインが厚揚げ

 厚揚げが続いたのです。

 そもそも雨子と雨夫は豆腐や、油揚、厚揚げの類いが好きで、「ざべす、厚揚げは肉に入れてもいいよね?」とか「ざべす、豆腐は肉だよね?」ととぼけたことを言います。

 いいえ。

 豆腐は豆腐、肉は肉。厚揚げは厚揚げです!

f:id:poolame:20210521104456j:plain

肉復活

 ほうら。やっぱり肉はすてきです。

f:id:poolame:20210522104428j:plain

ウィンナー大好き

 このお肉はわさび菜を巻いて焼いたのです。だから、大部分が野菜なのです。でもそれだって肉は肉です。

 それに、健康診断三日前になって急にお酒を飲むのをやめたり、肉を減らして何になるというのでしょう。ありのままの私を診断してもらうべきではありませんか。

f:id:poolame:20210520182222j:plain
f:id:poolame:20210520182242j:plain
さいきん、城の庭に咲いているお花

 今日は、池に鳥を見に行きました。

f:id:poolame:20210523183745j:plain

しーんとしてます!

f:id:poolame:20210523183808j:plain

生き物、静かにしていました

f:id:poolame:20210523183846j:plain

いることはいるのです

 鳥さんは岩の上でのんびりしていました。亀はしずか〜に泳いでいました。アメンボがきらきらしていました。白いドレスを着てピクニックをしている女の人たちがいました。みんな楽しそうです。

 ざべすはお日様をいっぱいあびて、ふかふかしました。

f:id:poolame:20210523183953j:plain

直射日光を浴びました

 そして、城に帰り、おひるねしました。おひるね、たっぷりしました。

 ではまた来週。

 

🌞 ごきげんよう 🌙