プール雨

幽霊について

雨上がりにざべすは

 みずからのあるじであるみなさま、おはよう!

ざべすよ!

 日曜日さんが今週もやってきてくれました。ありがとうなの。それに昨日は久しぶりに雨もあがって、ざべすはうれしかったです。

秘密の花園に向かうけもの道
おはなさん

ちょうちょ

 池のまわりでは虫がたくさん鳴いていました。

生き物の気配

 藻が大量発生していて、池の面がしーんとしています。

水中はどうなっているのでしょうか

 池の行く末が心配です。

 池は心配ですが、久しぶりの晴れ間に、木々もきらきらしていました。

きらっ

きらきらっ

 そして、秋桜がぶわ〜っと咲いていました。

ぶわ〜っ

ぴんくの

しろいの

いろいろ

 蜻蛉も飛んでいました。

 すっごくおっきな蜂もぶんぶん飛んでいました。

 雨子はおっきな蜂を見るとそうっと後ずさりました。

 その後、気になるポスターを見かけました。

あらまあ

 ざべすは以前、雨子にスズメバチがどれほどこわいか執拗に説明されたことがあります。雨子はかなり物騒なことを言っていましたがほんとうでしょうか。ざべすはちょっぴりこわいと思いました。

まっすぐな道

 なんだかお天気が極端で、ひいひいのふうふうになっている人が多いようですね。おからだだいじに、たくさん食べて、たくさん寝てください。そして来週も会いましょう。

 

🐝 おしまい 🌸