プール雨

幽霊について

休日

 午後から晴れるという予報が出ている、散歩にはうってつけの日にいつもの公園に行きました。

定位置

 でも、今日はお祭りをやっていたのでそれだけで楽しい気持ちです。

秋桜を囲んで屋台が出ています

 ホットドッグでランチしました。

すきあらば飲む

 秋桜はそろそろ見納め。

風に揺れています

 見た目は頼りないけど長く咲いてくれる、頼りがいのある秋桜です。この秋はずっと33〜34度前後で扇風機がなかなか手放せないなと思っていたら突然の雨できゅーっと冷えてあんまりゆっくりした感じでもないんですけど、今日は雨の狭間でのんびりしています。

のんびり

 コーヒーの屋台も出ていたので、あったかいのを飲もうかと覗いてみたら残念、休憩中でした。

かわいいワゴンです

 コーヒーワゴンの向こうはジェラート塩麹やおみそのジェラートも作っているお店だそうですが、今日はほうじ茶、ミルク、いちご、和梨、かぼちゃなどでした。勇気を出して、みそのジェラートも売ってほしかったです。ほうじ茶のジェラートおいしかった。

雨が降ってきました

 天気予報は見事にはずれ、日が出る気配がなかったので、家に帰ってコーヒーを淹れました。モカとマンデリンのブレンドです。以前入った喫茶店でそういうブレンドを飲んでおいしかったので真似してみました。味わいが穏やかになってよかったです。

さらば、北町貫太!

☕ おやすみ ☕