プール雨

幽霊について

シャトレーゼ復活

ぽーちゃん、なにしてるの?

ぽーちゃん?

ぽ?

 ぽーちゃんはシャトレーゼのちらしを読んでいるのでした。

 2020 年 の 2 月を最後に、シャトレーゼのちらしが新聞の折り込みに入らなかったので、ぽーちゃんはずっと寂しかったようです。

poolame.hatenablog.com

 それがこないだ久しぶりに入ったので、みんな大喜びしました! 深まる秋、シャトレーゼではお芋や栗、りんごのお菓子をいっぱい用意してわたしたちを待っているとのことです。雨子は「ゴルゴンゾーラのチーズケーキならおやつというよりはおかずとして夜中に食べてもいいのではないか」と言っていました。ざべすはそういうの、いいと思います!

一日中ちらしを見ていたら、

月が、

月がしずみました

 そして、日曜日到来です!

ざべすよ!

 みなさまはちかごろどんなものをお召し上がりでして? ざべすたちはこんなのを食べていました。

まだ茗荷があったころ
茗荷がなくなりつつあったころ
栗入りおこわやガパオライスを食べました

#OnigiriAction しています

写真はピントが合っていませんが、#OnigiriAction です

 いろんなお弁当を食べて、昨日はサンドウィッチでした!

みんなで食べました

 ハムサンドと卵サンドです。ハムはながっぽそい形なので一見ベーコンのように見えますが、あれがハムです。ルッコラと胡瓜がしゃきしゃきとしていておいしかったです。

 ざべすは肉のかたまりを食べたいなと思います。以前雨子が作った、細切れのお肉を集めてこねこねして焼いて、一件*1かたまり肉に見えるのとか、肉で肉を巻いた肉のかたまり状の肉巻きとか、そういうのをつくってくれるようにお願いしているところです。

 ざべすの願いがかないますように。

 みなさんも食べたいものがあったら口に出してお願いしてください。

 そうするとかなうかもしれません。

 かなわないかもしれませんが、その場合は別の望みがかなっているかもしれません。

 では、また来週お目にかかりますわ。

 

🍱 ごきげんよう 🍰

*1:10 月 31 日、誤字だし、一段落前に「一見」があって繰り返しになっているし、削除しましたฅʕ·ᴥ·ʔฅ