プール雨

幽霊について

2019-02-22から1日間の記事一覧

ざべす、お呼ばれで川崎に行きました

こんばんは。ざべすです。 きのうは、河津ってところでお花見してきました。お花がざべす色で素敵だったわ。猪と鹿と鶏を食べました。そして今日は川崎ってところでチーズをいただきました。エリザベス女王がお気に入りのチーズがあって、ざべす、エリザベス…

つのねこ

今日初めてつのねこちゃんたちと相対しました。 後ろ姿がこんなことになっていたとは! ちっちゃくて不思議ですねえ。

猫ちゃん、名前はまだない

厨子王さんちの猫ちゃん(名前はまだないそうです)がオフ会に見えました。チーズを食べたり、焼き鳥を食べたり。バーニャカウダもお召し上がり。おいしかったかな?

チーズオフ

チーズという罪深い食べ物をたくさんいただいてまいりました。英国王室御用達……とは特に書いていなかったけれども、そのくらいの勢いのあるチーズをたくさんいただきましたが、写真がありません。写真を撮る余裕もなく、飲み、食べ、おしゃべりしてしまいま…

田中小説

温又柔『来復福の家*1』所収「好去好来歌」は田中小説でした。 *1:2023年1月27日に訂正するまでずっと間違ってました。ごめんなさい。

河津町

河津散歩

踊り子号に乗って朝ごはんを食べたり、コーヒーを飲んだりしていたら、そこは河津でした。一高生につけまわされて困惑する踊り子のリアルな像に迎えられました。桜、きれいでした。 桜の下で鹿肉を食べたり、宮司さんが杜氏さんでもある不思議な神社の境内で…

桃の節句に何を食べるべきか

ぽーちゃんです。いろいろあったなか、今朝はシャトレーゼのちらしが入っていたので、ぽーちゃんは桃の節句に何を食べるべきかよく考えました。ぽーちゃんは「桃の節句ハッピーどうぶつチョコデコレーション」に興味があります。

おはようございます

昨日出かけたときに撮った朝焼けと、 昼間見ていた河津桜です。 穏やかな一日になりますように。