プール雨

幽霊について

実家ダイエット

 円城塔が一ヶ月で 2.2 kg も痩せたそうです。名づけて「 実家ダイエット」。帰省するとやせるんですって。実家に帰って、そして気持ちが挫ける……なんとういう、親しみのもてる話でしょう。

 減量方法はさておき、円城塔ですらそんなに痩せたのだから、私もちょっとしぼらないとなあ。

 生活習慣を変えて減量に成功する人の話を聞くと大抵「空腹を楽しむ」という言葉が出てきます。ポイントはこれですね。「空腹を楽しむ」かあ。ああ、あたし今、お腹が空いているな、うふふ……みたいに思うわけですね。うーん。とりあえず、月曜から忙しくなるらしいから、それに合わせて何か断つかな。酒かな。甘いものかな。甘いものだな。