プール雨

幽霊について

2017-03-12から1日間の記事一覧

熱海階段散歩

行きつけの階段。2013 年 2 月の状態。今日。登るとこうなっているの。下の写真左手(上の写真で言うと階段左手)の建物は現在、おしゃれなお菓子屋さんとして使われています。2013 年はどうなってたっけなあ。 これも必ず行く階段。登っていくとこんな、こ…

『刑事フォイル』「警報解除 All Clear」

「埋め合わせをするチャンスを差し上げようと思って」 「二三時間待ってちょうだい」 「私とあなたはまだ影の中にいるのね」 「影が好きなんでしょ?」 このあたりのやりとりにきゅんきゅんよ。 戦時中の論法で一発逆転をねらう山師がこれから雨後の筍のごと…

MOA 美術館

熱海のMOA美術館。山の斜面に建っているので、下のようなあやしいエスカレーターを7 つも乗ってやっと二階にたどり着く。そして展示の仕方がすばらしいの。照明や壁の健在の塩梅なのかなんなのか、ケースがないように見える。ケースに自分の顔が反射して展示…

熱海散歩

熱海行ってきた!朝早く電車に乗って、行きつけの階段をチェックして、 すてきなY字路を眺めて、 この渡り廊下をわたってみたいな〜とじっと見つめ 貫一お宮のバイオレンスシーンを見て「これを見て一体どうしろと」と思い、帰りの電車で筋の切れるような宴…