プール雨

幽霊について

2018-01-04から1日間の記事一覧

『君の名は。』とネタバレと私

ワンシーズン遅れくらいで映画館で見て、「うっ……(T-T)」となりつつ思ったことは、「これは若い人のための映画だ」ということ。ああ、あの震災のとき、生きる場所や生きる糧を失うといった直接的な被害はないような、被災地からすこし離れた町で暮らす若い人…

映画オリンピック 2017、FS 運命の最終グループ 6 作品はこちら!

「マギーズ・プラン」 抜群の安定感。マギーという人がじたばたじたばたしているのですが、生来のたたずまいのせいか、それすら穏やかで、はらはらのクライマックス(スケートで言うと後半に跳ぶ 3Lz+3Lo)もなんとも優雅でした。衣装も素敵。打ち明け話映画…

いろいろない

おはよう! 久しぶりに我が家で朝を迎えたら、この家今、いろいろと消耗品が欠けていてびっくりしました。醤油とかトイレットペーパーとか。地味に困るのはホイルね。餅が焼けないじゃん。焼けないことないけど後が面倒じゃん。あと衝撃的なところとしてはデ…

お休み、おしまい

今日はじぶんちに帰ってきて好き放題しました。夫の実家でも「一番風呂」「上げ膳据え膳」「一番先に寝る」など好き邦題していたのですが、いかに日頃、野放図に野性的に生きているかということを思い知らされる年末年始でした。いま、なんにもかんがえてい…