プール雨

幽霊について

2018-12-16から1日間の記事一覧

「アウラ 未知のイゾラド 最後のひとり」

NHKスペシャルの「アウラ 未知のイゾラド 最後のひとり」を見てました。 アマゾンの奥深くに二人きりで暮らしていた男達の、二人にしかわからない言語。30 年以上彼らと生活をともにしてきた言語学者にも 800 語しかわからない。どうも、彼らが親世代から言…

晩ごはんのメニューを世界に発信

ハイクの「晩ごはん」を自分へのメッセージだと思っている夫は、勤め先を出る際にそこをチェックしてその日のお菜に合うお酒やデザートを買うのですが、今日、夫が家にいるのに妻が「晩ごはん」に書き込むのを見て、「あれっ、これは僕へのメッセージじゃな…

ザ・マインド・オブ・ア・ヤング・ガール

舞姫酒造「PRINCESS TIME The mind of a young girl」「a young girl」の名前は長野舞(30 歳)。小うるさい上司と反応の薄い部下に挟まれる中間管理職。女子会や合コンに誘われて行きはするものの、なんだか満たされない。なぜなら舞は本気で酒が好き。お酒…

落とし物

西東京市。 右手。 これ左手なのかなあ。

ニコ……

深見東州(宗教法人ワールドメイトの教祖)さんの不思議な広告が今日も出ているなあと眺めていたら…… んっ……? んんん……!?