プール雨

幽霊について

プリンス・アイスワールド

  • 「クイーン・オブ・自分の勢いに振り回されてる」ミキ・アンドーの I'm Proud と、「キング・オブ・明確」タツキ・マチダの松田聖子で何もかもふっとんだプリンスアイスワールド。ああ、おもしろかった〜。何考えてるんだろう。意味はわからないけどおもしろかった!
  • J-Pop っていうテーマだったですよ。今日のスケートのショーが。それで多分、「大音量で、大勢で、広いところで聞いてオッケーな音源」っていう観点から有名曲のカヴァーっていう結論に至り、ああいうショーが仕上がったんだろうなと思うのですが、ゲストスケーターの曲も含めて、どーんと歌い上げる感じの音源が続いて、結果として「全部似てる」感じになってしまった中で聞いた華原朋美松田聖子のさわやかさ。控えめと言っても言い過ぎではない。生まれて初めて、彼女たちの歌を「さわやかだ!」と思いました。