プール雨

幽霊について

午後ローで『バンディッツ』

  • 銀行強盗映画よ。人質と一晩過ごして、ちょっぴり仲良くなってしまう皆さん。人質んちのトマトソースに砂糖をちょっと入れると酸味がまろやかになってよいとアドバイスする銀行強盗のお兄さん。奥さん、試してみるわと返事。何か、他のマフィア映画でも主人公がラリラリしつつトマトソースを煮込んで最後にお砂糖を入れるのを忘れるなと指示していたねえ。みんな砂糖入れる?
  • 今は、ケイト(・ブランシェット、作中人物の名前もケイト)が踊り狂いながらお料理しています。
  • 異常におもしろいわあ。最高だわあ。
  • ふ〜名作! ドリーミングだったわ。明後日の方向にばかり行くけどとても人間的なお話よ。また忘れた頃に見ます。