プール雨

幽霊について

弘前散歩

弘前無尽株式会社(1927 年)、一階はラーメン屋さんと喫茶店だったかな? 喫茶店はこのビルに二軒入ってたかも。

弘前はこういう小さな酒屋さんがどこも独自の仕入れできちんとしたものを売っているのが印象的でした。

旧制弘前高等学校外国人教師館は現在弘前大学のカフェに。学生料金があります。ここでいただいたカプチーノがおいしかった。弘前ではついにおいしくないものに出会いませんでした。

弘前偕行社、弘前厚生学院記念館は残念ながら修復中でした。弘前城の石垣や、弘前学院外人宣教師館のある弘前学院大など、いくつか普請中でいつもの姿が見られなかったのですが、それもまたおもしろかったです。

茶店と古本屋が充実していて(さすが旧制高校のあった街)、学生の街でありながら静かで大人っぽくて素敵なところでした。
おわり